SSブログ

今週も晴天なり [日記]

全く梅雨のつの字もないくらい、週末の晴天が続いてます。

おかげで週末の洗濯はよく乾くこと。
室内臭もなくありがたいことです。

天気が悪ければ出かけるのもおっくうになり
どっか行きたいなぁ
てこともないのですが、こう天気がいいとお出かけしたくなります。

88きっときと市場5.JPG
先日、お散歩で来た海王丸パークのそばにある ”きっときと市場” で、ちょっと贅沢に海鮮のお昼をいただこうと出かけてきました。

でも本日月曜日に。

いいのか悪いのか有給休暇を消化しなくてはいけなくて、用もないのにお休みだけ取らないといけません。
でも土日にこういう所へ出向くのは感染の恐れもあり、平日に。

案の定、がらがら。

地元の方がちらほらと。

84きっときと市場.JPG
数件、食事ができるお店がありましたが、まずはオーソドックスなレストランで色々盛り合わせ定食を頼みました。

お値段はそれなりの観光地価格でしたが、色々盛り合わせは出来合い物もあり、ちょっと残念。
もちろん味は海のそばなんでそれなりですが、これなら能登の道の駅で食べた海鮮丼の方が良かったかな。

まー、こんなもんでしょ。と思ったので写真は撮りませんでした。

近くにはほかにも海鮮を出すお店はたくさんあるようで、今度は違うお店も試してみます。


しっかし、ほんと梅雨はどこ行った?
87きっときと市場4.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント