SSブログ

春先の工作 [Audiの部屋]

4月に入り暖かくなってくるかと思いきや、関東の方の夏日とは程遠く、朝晩はまだコートが無いと震えます。

昼間だけはかなり暖かいですが、暖房を入れなくて済む日の方がまだ少ないと。

さすが雪国日本海側。

15造形.JPG
新年度が始まりってあっという間に1ヶ月が過ぎたところで、GWが挟まり5月からまた新年度のような錯覚に陥るのが毎年恒例ですが、昨年度の同時期と比べ少しばかりストレスが少ない。

いいのか悪いのか、久しぶりに工作気分が沸き上がり、4月の頭から粛々と工作しておりました。

と言ってもいつもの通り見た目重視の、いや見た目だけのお飾り工作ですが。

前と後ろのバランスをとる為、真ん中にも視覚的ボリュームということで、サイドにもカナードを追加です。

19サフェ.JPG
いつもの例にもれず、切った、貼った、パテ盛ったりと、お家で地道に淡々と。

家でやる作業ではないですが帰宅後の寝るまでの少しの時間を使い少しづつ。

大きな音の出る工具や作業はできませんが、週末だけを使っていたらなかなか前に進まないのでペーパー掛けなど低騒音作業などを進めます。
25カーボン貼.JPG

そんなこんなで、平日も帰宅後の作業を楽しみに、部品だけをお家で完成させます

取り付けはどうしてもリフトUPしないとできないので、昨日の週末、会社の設備を使い最後の仕上げを行います。

ささっと済むかな?

と思ってましたがそこは汎用品。
38up.JPG
何かと現物合わせが必要で、夕方までかかってしまいました。

途中でネジが足らなかったり、あらかじめ開けていた穴位置が合ってなかったり。

まぁそれも楽しい一時なんで良いですが。


完成後、ここ最近の黄砂汚れを落として気分よろしと。

さー後一週間でGW突入です。

今年のGWはひっさしぶりにお休みできそうなんですが、留学から帰ってきた娘が富山に遊びに来ると。
何か所か行きたいところを指定してきましたが、GW前半は忙しそうです。

36右後ろ.JPG
35右前.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント