SSブログ

実は凹んでます [Audiの部屋]

列島を横断した線状降水帯、ここ北陸富山は大きな被害もなく、通常の雨の多い日で通り過ぎ、先週に続き今週末も結構などピーカン。

先週久々に2日間続けて遊んでいたので、今週の土曜日はお仕事やっつけて、明けて日曜日はボケーと過ごしてます。

そんな楽しい先週末の更に5日前。

ドアパンチ3.JPG
その催しに間に合うよう、コーティングのメンテナンスで業者に入庫する予定でした。

その日は月曜日。

週末には更にテカテカの艶めかしい深い黒が蘇って帰ってくるのを期待しておりました。

朝、目覚ましが鳴る前にうっすら目が覚め、やけに外の音が朝からうるさいなと思いながら、目覚ましが鳴るまで起きないぞ、と布団をかぶっても、外の明るさと車の音で不安に。

布団から出て時計を見ると、もう8時過ぎ!!

思い返せば昨晩、スマホの電源が切れていたようで、それに気づかず普通に充電してたと。

ドアパンチ2.JPG
ここにきて恐らく最速と思えるスピードで弁当を詰め、8:30前には家をでました。

うん、これなら絶対間に合うという確信の元。

車に弁当やカバンを置いているその時、左隣の車の持ち主が声をかけてきました。
え~急いでるのに~・・・

でもそこはご近所さんですからご挨拶(初めて直接話した方)し、聞くと、昨晩ドアパンチをやらかしたと。
(写真の赤丸部。コーティングが効いてるので撮影した時の隣の車がくっきりです。でもこの車は加害車両じゃないですよ)

そう、お詫びと連絡先交換の為、私が出てくるまで待っていたようです。

考えてみりゃ車室場所で部屋番号は判らないので、そういうことか、と。

傷をつけたところを指さしてすっごくお詫びをされたんですが、その時は少々焦ってた時。
会社でじっくり見てみると、傷自体は小さく、コンパンドで磨けば、というよりコーティングメンテで消えてしまえそうな感じでした。
でも正直に申告してもらえ、その日のうちにご本人の保険屋と話を付けたみたいで、そのままコーティング予定だった業者さんに見積り依頼。

ドアパンチ.JPG

午前中に車を預け、夕方出てきた見積り見て(◎_◎;)

磨けば消えると思ってた傷はしっかり周辺が凹んでいたらしく、塗装もパール。
その後コーティングもやり直しで、修理するのはリアドアですが、フロントドアもぼかし塗装が入る為、都合、ドア2枚塗装です。

先日時間をかけて磨いた窓下のアルミモールは外すと再利用が効かない為、前後ドア分交換。
こいつの部品代も相当高いときた。

たかが5mmほどの傷で、凹みさえなければコンパウンドで草木がこすった程度まで戻りそうでしたが、恐るべしドアパンチです。
気になるのは、この程度の傷の接触だったからか、セキュリティーのショックセンサーが反応しなかったこと。
車室は部屋の斜め前なので判ったはずなんですが。

とにかく、当てられて知らんぷりされなかったのは不幸中の幸いです。
コーティングメンテ代もそのまま出そうで、加害者側にならなくて本当に良かった。

因みにやらかしたのは、いつも右後部席を利用するお子様だったんですが、ここに入居して直ぐ、セキュリティーの暴発が頻繁した為、それから普段からかなり離して止められてました。

その時からドアパンチまではいかないけど、実は当たってたのかもしれませんね・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント