SSブログ

おとなの遠足 [OPELの部屋]

昨日の週末でしたが、昨年初めて参加した琵琶湖OFF。

元々、OPEL関係のOFF会なのでカテゴリーはOPELです。

blog01.jpg
昨年も参加したんですが、今年も見事に晴天。

残念ながら午前中若干の仕事があり、お昼前に出発し、買い物隊には合流できなかったんですがBBQまでに間に合えばよいので安全運転で。

途中、いつものSA徳光で海鮮丼(ちょい高かったけど)夜は肉がメインなので。

およそ4時間ほどの走行、渋滞もなく、快適なドライブで15時チョイすぎに到着したらまた一番に到着したみたいで、一旦待機することに。

blog02.jpg
と、思って広い駐車場に移動すると、ちょうどみんな集合してると。

そのまま受付を済ません、早速、BBQの準備を。

ですが、みな火おこし場所でまったりしてしまい、おいおい材料はどうする?

状態で仕方なく買い集められた野菜などをカットや調理。

まーこれも楽しいんですけどね。

私の今年のミッションは、BBQ途中のそば飯サーブと、自身が最後まで気を失わずに全うするか、です。

昨年度はストレスが大きかったのか酒の方が進みすぎ、途中で気を失い朝まで。
刺身やその他もろもろ美味しい食材がまだ残ってたのに食べられず残念な思いをしました。

その悔しさは今年は味わいたくない、というよりちゃんといろんな食材を味わいたいと。

blog03.jpg
その気合から、今年は最後まで行けました。

集まった食材は全部堪能。
更にうちのサイトだけ朝から炭をおこし、しっかり朝食も手分けして制作です。

というか、もう20年超えの知り合いで、いつの間にかみんな朝が早い。
オサーンになってきた証拠か、長く寝られないというか。

そのおかげで朝からがっつり。

腹もしっかり満たされ恒例の温泉に浸かってから楽しい一時に後ろ髪惹かれながらも各々帰路に付きます。
次回はまた来年、か、今年は秋にもう一度集まれるか?

blog04.jpg

どちらにせよ、楽しい2日間はあっという間に。

一夜明けて月曜。

当たり前ですがまた現実です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント