SSブログ

仕事のわらしべ2 [お仕事]

さて、測量会社を辞めてしまった私は、どうしようか考えました。

まだフリーターなる言葉も無い時代、ぷーたろーという言葉はありました。

とりあえず、家の手伝いをまた始めながら新聞などで求人広告を見て過ごしました。



辞めて数週間後、某自動車会社の中途採用求人が目にとまり、落ちてもいいやという軽い気持ちで

申し込み、本社(東京)まで行きました。



募集していたのは開発(設計)と生産技術でした。私は、工場でのLINE物より実車にかかわる仕事

がしたかった為、面接でははっきりと、『生産技術はいやです!』と申し上げました。



まぁこれで不合格かな?と、帰りの新幹線でBEERを飲みながら、明日に予定していた天橋立

までのツーリングのことを考えてました。(不真面目)



とーころが見事合格し、私の行ってた大学からなんかは到底入社できないもんでしたから、棚から

牡丹餅、豚に真珠状態でした。

そして、1989年の5月、晴れて神奈川県民になり、某自動車会社へ勤めることになりました。

配属先は、・・・・・面接できっぱり断った、生産技術部でした(大泣)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0