SSブログ

世界の車窓から 欧州 [お仕事]

人生で2回目の海外業務。



それは、

欧州周遊 不具合改修キャラバン

でした。



約6年位前、某車のRVのエンジンに不具合があり、その修正を工場で引き上げ

実施しなければいけない業務がありました。

私の部署の業務ではなかったのですが、たまたまお手すき期間だった為、運良く

応援に出され、しかも普段の業務より、数倍も自分に適した業務。実際、それが

本職の作業者とほぼ同等のスピードと的確さで車を仕上げてました。



1台だけエンジン壊しましたが・・・・



この車、出したばかりのエンジンを新たに積んだんですが、リコールしなければいけない

販売台数を売る前でしたので、法的には自主改修でも問題なかったのです。

が、海外の某ドイツ車メーカーへのOEMとして販売しており、その改修が水際で間に

合わなかったのです。



ようは、船に乗って出航してしまった悲しい



そこで、国内販売分や在庫を修正していたメンバーから人選し、オーストラリア、イギリス、

ドイツ、スペイン、オーストリアに渡航して修正することになりました。



なかなか自分の金では欧州なんか行けないし、そんな休暇も取れないし、こりゃ

ラッキー。

ましてや作業者として行くんですから、かなり気軽です。



最初はスペインのサラゴサです。

フランスで1泊、次の日にトランジットし、14:00くらいに宿泊予定のHOTELに付きました。



フランスのHOTELでまともな食事が無く、朝食も食べれなかった為、到着した時は

全員腹ペコ状態。

ところが、そのHOTELもその日はたまたま結婚式の披露宴で貸切で、レストランは

休み。

疲れきった東洋人の団体を、披露宴参加のスペイン人は不思議そうに見てました。



img20051206.jpgそれでも何か食えないかと、HOTELのフロントマンに近くにレストランがないか尋ねました。

約2km先にショッピングモールがあり、そこのレストランならまだ開いてると。



まだ、16:00にもなっていないのですが、スペインは店じまいが早いのです。

しかも、この周辺は田舎の工業地帯らしく、写真の通りHOTELの窓からも

周辺は倉庫や工場ばかり。



とりあえず、2kmなら歩いていけるだろうと、HOTELを出ようとしたら、フロントマンがあぶないからバスに乗れと。

こっちは、てっきり車が危ないのだと思い、道路を見たが歩道もあるし、何言ってるの?

てな感じだったんですが、後で聞くと、拳銃もってるやつが歩いてるから気をつけろ!

だったそうです。





仕方無しにバスSTOPに並ぶ、謎の東洋人13人!

はたして、晩飯にありつけるのか?





電球BLOGランキング投票へポチロケット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0