SSブログ

欧州 スペイン到着編 [お仕事]

さて、腹をすかせた謎の東洋人13人は、ほどなくやってきた連結型の

巡回バスに乗り込んだ。

運転手はきれいなおねーさん。が、どんどん乗ってくる東洋人に、運転手も

乗客もかなりびっくりした様子だった。困った



もしかして乗車拒否されるかな?て、いうくらいすごい顔だった。

スーツでも着てれば、

『あー仕事で来たサラリーマンだな』

くらいですんだんでしょうけど、スーツ着用は2名のみ、のこりは気ままな私服。

なかにはドカジャン、ドカズボンもいた(^^;)



好奇の目を受けながら、向かうレストランには直ぐ着いた。

トイザラス、Mドナルド、31アイスクリームとホームセンターのような建物とスーパーのような建物があり

周辺は巨大なP。

しかし、ほとんどすでに店じまいで、Pも閑散としていました。



さて、教えてもらったレストランはちゃんと開いており、ぞろぞろと謎の13人は向かいました。

店に入るや否や、やはりバスと同じ様な視線。

後で知ったが、この地にはほとんど日本人なんか来ないそうで、時々中国人を見るだけだとか。

そりゃびっくりするわな。



でも、店員は最初はびっくりしてたが、直ぐさまここのシステムを教えてくれた。



セルフで好きなものを取っていき、最後に清算する。ステーキやチキンソテーなどは頼めば

その場で火を通してくれる等、親切に教えてくれました。



腹空き東洋人一行は、礼儀正しくトレーを持ち各々気に入ったものを取り、なんとか

夕食にありつけました。しかもかなりのボリュームでも安い!

先ほど好奇の目で見ていた他のお客も、席に付くころには全く気にしていない様子で

成田を出てからやっと落ち着いて食事が出来た、そんな感じでした。



腹も満腹になった一行は、バスで帰るほどでもないと、帰りは全員徒歩で帰りました。

HOTELに戻るとフロントマンが、『よく歩いてきたね』と・・・・



撃たれないでよかった・・・・



さて、翌日から早速仕事だったのですが、HOTELでの朝食はビュッフェスタイルで問題無く

取ることが出来ました。

前日に頼んでおいたタクシー(MBワゴン、OPELオメガワゴン、フォードモンデオワゴン)に分乗し、

これから1週間お世話になる、OPELサラゴサ工場へ向かいました。

ここは、その時まだ日本では発売されてなかった G ASTRAをメインに生産している

工場です。



さて、正面ゲートに着いた東洋人一行、入門する社員からも好奇の目を受けながら、

無事、工場内へ入り仕事ができるのか?





電球BLOGランキング投票へポチロケット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0