SSブログ

ホリデーなドライバー [お仕事]

支店の記事と重複するけど、あまりにもイライラするので

こっちにも書いてみた。



世間はまだまだお盆休みの雰囲気。



道もすいてるし会社着くのも早い。





しかーし!



やはり多い、



ホリデードライバー



あんど、



ちゃらちゃら原チャリ





↓こんなのに遭遇してイライラしませんか?



車編



・法定速度または指示速度で走らない、加速しない。

 またそういうのに限って煽られてもクラクション鳴らされても

 気づかない、

 私は安全運転してます勘違いドライバー。

 

・曲がるのか、止まるのか、車線変更するのか判らない、

 優柔不断ドライバー



・緊急車両やバス右折の為のゼブラが判ってない

 教習所の教材を読み直せドライバー



・バックミラーを見てないから、後方の状態や周囲の交通状況

 が読めてない(そんな気はさらさらない)、

 競馬馬状態ドライバー



・子供をチャイルドシートに座らせてない(着いてない)

 そのうちパチンコ屋ドライバー



原チャリ編



・なぜか足を出してとろとろ走る

 おばはん



・チャリと同じようにいきなり止まる

 おばはん



・ふらふら中央線よりに出てくる

 おばはん



・ミラー見てないな、と思ったらミラーがトンチンカンな方向向いてる

 おばはん



・遅くて抜かれてるのに何度も信号待ちで前に出てくる

 おばはん



・左からいきなり前に出てきて、そのまま右折しようとし止る

 くそがき&おばはん



番外編



・車道に出て信号待ちする

 あほなおやじ&ヤンキー



・携帯で話しながら、またはメールしながら横断歩道渡る

 くそがき







と、なぜか連休になるとこういうのが増える。





連休の公道は危険がいっぱいです。





電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0