SSブログ

秋を感じに part-2 [遊び]

お昼ごはんも終わり、15:00にはいったんお宿に到着したかったので、そのまま佐久市を目指し走り出しました。



img20061109.jpg

R141沿いの山々は、赤、黄、オレンジ、茶、グリーンと非常にカラフルになっており、



既に落ち始めた西日に照らされ、更に鮮やかに輝いていました。



窓を開けて走れば少し冷たい風が眠気を覚ましてくれます。



途中、渋滞もなく子供たちも少し疲れたのと、朝が早かったのが効いたのか



ウトウトとしだし車内は静かになっていきました。



あぁ私も昼寝がしたい(-。-)y-゜゜゜





さて、観音平から走ること約2時間。



ほぼ毎年お世話になるお宿、老松園さんに到着しました。



子供たちも小さい時からお世話になっているので、着いたらそのまま中に入っていってしまいます。



なんといってもこちらの楽しみは、これでもかというほどの量でありながら、季節の食材をふんだんに使ったオーナーの創作料理です。



何度か来ていますが毎回すごいボリュームですので、相当空腹状態で挑まなければ最後のデザート(場合によってはお夜食まであったりする)まで到達できない可能性があります。



今回も、その為に少し離れた温泉まで足を伸ばし、十分腹を空かせて宿に戻りました。



img20061109_1.jpg


まずは前菜の、
・極上馬刺しニンニク醤油添え
(中央左)
・きのこと山芋といくらの和え物
(左上)
・牡蠣の燻製
(右上)
・秋茄子にコンソメのあんかけ松茸の風味
(中央右)




写真が悪くて申し訳ないですが、味は、もう、知ってる人は知っている、言わずもがな、いつもながらこれだけで、メインへの期待が一気に膨らみます。





見てください。img20061109_2.jpgこの子供たちの



うれしそうな顔。





img20061109_3.jpg





この子達も、ここに来ると旨いものが食べられるのを判っているので、

普段よりがっつきます。





今年は2人とも小学生なので、食べる量もそれなりに増えたんですが、

今回はかなりしっかり食ってます(笑)





去年までは前菜だけでお腹いっぱいとか言っていたのが、すっかり一人前です。







さて、そしてこれがメインデッシュの、



『鴨鍋 2006バージョン』(オーナー命名)です
img20061109_4.jpg
img20061109_5.jpg




レシピうんぬんは、こちらを見てミソ!





もう、何も言えません。絶品でした。持参したイタリア産の重めの赤ワインがことのほかBESTマッチで、酔いもいい感じです。



最後に雑炊!



と、逝きたかったのですが、もうそんな余裕は私の83cmのお腹には残っていませんでした。

(でもデザートは別腹ハート



img20061109_6.jpgそして、最後にデザート。



季節のフルーツとジェラートが、これまたフルーツジュースの中を泳いでいます。



まるで、アイスとフルーツのシンクロナイズドすいみんぐやぁ(by 彦魔呂)



てな感じです。



そして、今回は更に、これまで付けていただきました。



この日は長男の誕生日で、そのことを伝えていたのですが、ここのオーナーさんのご友人で、同類の車好きでありながら洋菓子会社の社長・・・



やっ逆か?



社長さんでありながら車好き?のお店から取り寄せていただいたアップルパイケーキ。



誕生日用にロウソクを立ててもらい、ご満悦です。img20061109_7.jpg





この後、オーナーとはいつものごとく車談義に花を咲かせ、秋の夜長をマッタリと、楽しく過ごしました。





なぜか次の日は写真を撮るのを忘れた為、今回の旅行話はこれでおしまい。



実は、朝飯もまた、最高なんです・・・・





電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

モンチッチサル

銀3さん、こんばんは。
綺麗な紅葉ですね。
日本の四季って良いですね。
それにしても美味しそうで羨ましいです。
美味しいといくらでも食べたいですよね。
by モンチッチサル (2006-11-09 22:57) 

銀3

こんばんは。
ところどころまだこれからという山もありましたが、
だいたい全体的に終わり近い感じでした。
ここは本当にお勧めです。
味・ボリューム・価格・オーナーとのお話。
どれをとっても大満足しますよ。
周辺はいい所たくさんありますし。
by 銀3 (2006-11-09 23:36) 

oldpine

せんじつはありがとうございました!みなさんにお会いできてうれしかったです。
銀3一家のミゴトな食べっぷりにはお作りする側としましても張り合いがあります。
また遊びに来てちょんまげ。待ってます!つうかそのうち首都圏でもお会いしましょう(爆)
by oldpine (2006-11-12 00:50) 

銀3

こちらこそ、いつもおいしい料理で大満足で帰りました。
首都圏遠征される時はお会いしたいですね。
て、年末は故障車が増えるから休みが減るかも(泣)
by 銀3 (2006-11-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0