SSブログ

秋を感じに part-1 [遊び]

先日の3連休、思いがけず休みがとれ、久々に長野方面へ家族で遊びに行きました。



出かけたのは金、土の1泊2日。



連休初日でたぶん混むだろうと、6:30前には出発。



家が中央道を使うときは、いつも相模湖インターを使うのですが案の定、IC進入は9:00前でした。



でも高速道路はすいており、一気に双葉SAまで移動、ツーリングバイクを恨めしい目で見ながら



軽く休憩を入れ、小淵沢ICを目指しました。



長野といえばいつもお世話になる、佐久市の宿で旨いものを食せるので



今回はお弁当を持参し、経費節減&少な目の昼食で夜に備えます。



img20061109_1.jpg



小淵沢ICを降り最初に立ち寄ったのが、『道の駅 小淵沢』



ここには足湯が併設されており、早朝からの運転で疲れた足をすっきりさせてくれます。



不思議なことに、体もほんわかしてきます。







img20061109.jpg



時間的には、11:00過ぎくらいだったので、さほど混んでなく、15分ほどつかることができました。



あとここには手打ちそば体験や、パッチワーク、ステンドグラスなど工芸品製作の体験コーナーがあり、



工作好きの子供たちにやらせてあげようかと覗いてみたんですが、どれも結構な受講料でして・・・・



見るだけで終わりました・・・・





さて、割と長めの休憩をここで取り、どこかお弁当の食べられるところへ移動しようということになり、



近くにある『富士見パノラマリゾート』へ行くことにし、出発したのですが、なぜか



『富士見高原』へ向かってしまい、お弁当を広げられそうな良い場所も無かったため、今更パノラマリゾートまでは腹がもたんな!



ということで、八ヶ岳登山口の一つ(たぶん)の『観音平』まで行き、場所がないか探してみましたが、



あんまり子供受けするよな場所も無く、山道途中にあった見晴台(簡単な屋根付き休憩所)みたいなところで昼食です。



これはそこで撮ったすすき。img20061109_2.jpg





本当は、このすすきの向こうに富士山が見えるはずだったのですが、かなり曇っていたため、この日は見ることができませんでした。残念!





お腹もいっぱいになり近くを散策しようと思ったのですが、食ったら出るものありで、



いきなりトイレを探す羽目に。



結局、近くに無いことが判り、慌てて下山。(といっても近くまで車で来たので

車で下るのですが)



img20061109_3.jpg



登山口のPがいっぱいだったので、路駐で落ち葉まみれになった車へ戻り



上ってきた峠をまた下っていきました。



結構楽しそうな道なんですが、家族連れ&膀胱破裂寸前の子供を乗せていては超低速運転です・・・・





part-2へ





電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0