SSブログ

工作、あれから・・・ [stageaの部屋]

前回のUPから忙しくかつネタもなく、BLOGをサボってましたが



ようやく仕事が一段落し、キリがいいので3連休とりました。



で、今日は、肌寒いお天気でしたが平日で子供は学校!



朝から、一人DIY日和です。



さて、前回公表した汎用CUPスポイラーの加工ですが、これの作業



する前に、これがなかなかの人気で、今年に入り既に4個目を受注いただきました。



で、自分の工作になかなか時間が裂けなかったのですが、昨日発送したので



今日からやっとかかれます。



屋上に工具を運び、いざ作業開始です。



まずは、型紙で大雑把な型のサイズに合わせてみます。
cup05.jpg




写真のように全く形状が違います。これを、惜しげもなくブッタ切り、
cup06.jpg




何かに使えるだろうと思ってとっておいたアルミバーで繋いでやります。
cup08.jpg




この後、この大きな隙間をFRPか、ウレタンフォームで埋めなくてはいけないので



土台になるアルミパンチングを同時に挟み込みます。



するとこんな感じで延長かつ形状変更されました(^^)



適当に開いているような穴は、バンパー底にあるリベット用の逃げ穴です。



cup10.jpg


さらにバンパーエッジ形状を逃がすためにCUPスポイラーの角に逃げ用の



切欠き加工もしておきます。



片側から作業始めたのですが、反対側も同じように加工していきます。



これが左右できた図。



cup11.jpg


今回はここまで。まだFRPを買ってません(^^;)



でもFRPをぺたぺたする前に、この形がちゃんと車にfitするのか試さなければいけません。



ちょうど、明日出かけるので洗車ついでにあてがってみました。





・・・・・・あ、穴が合ってない・・・・







切り欠きも・・・・・・・











まだまだ先は長そうです・・・・







電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0