SSブログ

Xmasイベント地周辺の渋滞 [お仕事]

いやー、昨日は大変でした。



Xmas慰無ということで、各地イベントが開催されている



場所の周辺道路は、いやぁーというほど混んでるだろうと



今日ばかりはそんなところへは行きたくないと思ってた。





しかし、そういう短時間に大量の車が集まる場所では



必ずといっていいほど事故や故障が発生する。





案の定、というか、やっぱしというか、そんな大渋滞なところで



我先にと運転してたのだろうか?



大きな事故があり救援依頼が入ってしまった。しかも高い外車同士の



事故のよう。





img20061225_1.jpg時間的にはメインイベントが始まる夕方に合わせ、集まり始めた車と人で



大渋滞&大混雑している13:30





首都高のみなとみらい出口から、三ツ沢料金所出たあたりまで大渋滞。



しかたなく、銀座方面へ逃げ、東神奈川から降りるも、当然下道も大渋滞。





こんな時、わざと遠回りする方法もあるが、行かなくてはいけない現場が



渋滞を巻き起こしている車たちと同じ方向だから何をしても無駄。





本来、40分ほどで到着予定だったのが約1時間もかかり、現場に着いたらその車が更に渋滞を巻き起こしてる。



ようやく作業が終わり、帰ろうとしたが、周辺から離脱できない!





業務完了時間がいつもなら2時間ですむところが、倍の4時間もかかってしまった。





今日からお休みの企業もあり、大晦日までは仕事車と休日車とが混在する



危険な期間が始まる・・・





あぁ憂鬱だぁ・・・





あんまりにも非常識な車には怒鳴ってやりたいが、会社名の入った車で



移動していればそれもできず、ストレスが溜まってしまいそう・・・img20061225_2.jpg





安全運転とか言いません。



流れに沿った、きびきびとした走りで、周りに迷惑を掛けないでください。



いきなり止まらないでください。



目的地はしっかり把握して走ってください。



お願いします。年末に車に乗られる方々・・・・





電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

oldpine

銀3、今年もよろしくお願いします。年末の大渋滞のその原因にかかわるお仕事・・・お察し申し上げます(爆)。ストレスの極みでしょうが、ニンゲン、気のもちようでどうにでもなります。ストレスをストレスにしない・・・オトナのワザをお互いに習得したいものでつね(爆)
by oldpine (2007-01-10 19:59) 

銀3

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ストレス回避のワザ!
難しいですが、怒らずに哀れんでみたりすると不思議と落ち着いたりします。
毎日いろんな人と接するので日々精進ですね。
by 銀3 (2007-01-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0