SSブログ

少し早かったが、花見 [日記]

子供の春休みに合わせて、昨日から3連休。



昨日は1日だけお父さんの自由時間をもらい、やりたいことが溜まっていたので、一気に!



と行きたいところだが、なんせ1日だけではやれることも知れてる。



まずはうっとおしかった頭髪を整えに行き、img20070329_1.jpg車の夏靴への換装。





ハブの錆が酷く、4輪とも研磨しグリスUP後組み付けたが、



それ以前に4本のホイルタイヤを屋上から降ろし、組み付け後



また4本のノーマルホイルタイヤを屋上へ運ぶ。



そこそこ涼しい日ではあったがかなり汗だく。



『今日はこの辺にしといたろ!』と、故 岡 八郎のギャグを心の中で



叫んでみたが、あまりに汚い愛車を見るとやはり洗いたくなり



その後は久々にまともに洗車&WAX。



時間は既に18:00を回っており、貴重な自由時間はあっという間に過ぎてしまう。



体中痛い中、2日目の今日は花見へGo!



て、たぶんまだ早いやろ?



と、思ってはいたが、とりあえず外食(外で弁当ね)& 家族サービス



なんで、まぁ多少桜の開花がショボくても、それはそれで良いかと、横浜市鶴見区にある



『三ッ池公園』へ。img20070329.jpg





名前通り、3つの池を囲むように造成されている公園で、そこそこ大きなPもあり



子供用遊具もそれなりにあり小さい子供のいる家族連れなどに人気があるようだ。



家は初めて行ったのだが、最近仕事で近所をよく通過するので、個人的には



ちょっとぉ~という気も・・・



が、Netで調べると、多品種の桜があり、開花もそこそこだとここしか見当たらなかったそうだから、まぁ仕方ないか。



img20070329_2.jpg



とは言うものの、なかなかいい感じで開花しており、雰囲気はまぁまぁ。



酒飲んで大騒ぎしているような団体もいないので、のんびりゆっくり見ることが出来る。



が、今週末ぐらいはそういうのも出てくるか?・・・







公園内の池には鯉(これがまた巨大な鯉が多く、驚く)や水鳥(名前は知らない)



が飛び交い、いい雰囲気なのだが、公園周辺は普通の住宅街でもあり、ねぐらがこの公園にあるのか、



それとも餌が豊富なのか、カラスがやたら多い。img20070329_4.jpg



売店で鯉の餌を売っているのだが、それをやってると、鯉・水鳥・かも・カラスが一気に集まってくる。



カラスはちょっと怖いし、小さい子供には危険だな。



















とりあえず、カラスのことはほっといて、まずは弁当。



やはり外で食う弁当は旨いね。img20070329_3.jpg



これに、もちろんBEERがあれば最高~!



なんだが、はい、ちゃんとお茶だけだ。



その分、余計に食った。



おにぎり4個は食いすぎか?





まぁ旨いんだから仕方ない。



腹がいっぱいになったら、子供の相手が始まる。



そう、たくさん食っとかないと、



After lunchがもたないのである。





が、天気は暑いくらいで良い気候だったのだが、風が強く、油断すると顔や体が砂だらけになり、更に目に入るともう大変。



て、くらい風が強かった。



それでも子供は気にせず遊ぶから、かなりの体力勝負になる。



更に初めての公園だから、どこに何があるのか判ってないので、移動の為結構歩く。



丘陵地の公園だからアップダウンもありかなーり疲れる。





当然、昨日からの筋肉痛は治まるはずもなく、帰宅後の風呂とBEERを楽しみに、後部座席で爆睡する子供らを乗せ、



また長い道のりを帰宅するのだ。





最近、また新しい施設が出来た為、平日昼間も直ぐに渋滞する第三京浜 港北IC周辺を避け、



かなりの遠回りで・・・・。





でも、まぁ、喜んでたから、いっかぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モンチッチサル

銀3さん、こんばんは。
春ですねぇ~!桜も品種によって満開で綺麗に咲いているようです。
週末は宴会客で混むでしょうから平日に落ち着いた花見が出来て良かったですね。
お子さんの見せる最高の笑顔の為にロングドライブお疲れ様でした。
by モンチッチサル (2007-03-29 22:29) 

銀3

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。混んでるとはいえまだ平日ですから、座る場所も確保できましたし、良かったかもしれません。
距離的には大したこと無いのですが、渋滞を避けて遠回りしたのでその分疲れました。
by 銀3 (2007-03-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0