SSブログ

もうこれ以上は・・・減らせない? [stageaの部屋]

来シーズンも使いたいスタッドレス。



通勤だけとはいえ、雪の無いアスファルト走行では



どんどん減っていきます。



3月の頭に、会社の指示である国家試験を受けるため、



お休みにはお勉強してたもんで、ようやく交換できました。



img20080306.jpgマンションの洗車場所&ごみ集積所の前。



ここが唯一車を触れる場所なんですが、当然公共の場所なので



占拠しておくわけにはいきません。



1輪づつ車載のジャッキでタイヤ交換させればかなり速いですσ(^^;)



さっさと作業を終わらせ、そこから撤退しないと、誰に何言われるか・・・・





さて、外したスタッドレス。



次回出番は来年1月末くらい。



img20080306_1.jpgそれまでは屋上で放置されてしまうので、きれいに洗って干してます。



ですが、なんせゴム製品。



一応、床から浮かし、直射日光が当たらないようにカバーはするのですが



多少、劣化はするでしょうね。



最近はスタッドレス預かりサービスをやってるタイヤ屋さんもあるようですが



当然無償ではないですし、タイヤ用にまた物置買うのも。。。





たぶん、恐らく、2~3日だけ使われる運命の、家のスタッドレス。



来シーズンまで変質しないで、ね。





電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なべお

先日、スタッドレスを格安で譲って頂きました。
13年目にして、初の所有です。(^^;
いきなり保管になりますが、確かにジャマですねー、気も遣わなきゃイカンし。
カバー買いに行かなきゃ。(汗;
来シーズン、使うことあるんだろうか?(笑)
ちうか、それまで乗ってるんだろうか?
by なべお (2008-03-07 12:32) 

gin3

うわぁご無沙汰です。
お子さん、大きくなったでしょうね。
たぶん、その時の葉山以来じゃないですか?
スタッドレスは関東じゃ、好んで雪国に行く人以外、年に数日しか使わないですからね。
かといって、直ぐ交換できるものでもないし。
それよりまた飲みましょうよ。
by gin3 (2008-03-10 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0