SSブログ

疲れるなぁ・・・もう [遊び]

かなり大変。

朝早く起こされて、入るのに並ばされて、03ディズニー

何か乗るのに並ばされて、物食うのにも並ばされて。


6月って閑散期だから、何かとイベント組んで

集客するらしいんだが、それにしても、2時間も

3時間も並ぶだけに行ってる様で、相当疲れます。






02ディズニーとにかく、人、人、人・・・


天気が良ければ、普段あんまり人気の無い

乗り物でも、屋内にあるものなら並びます。


この日は、どこへ行っても、1.5時間~2.5時間待ち。


ポックコーンも30分待ちで早いほう。


でもそれでも子供達は元気です。


親でさえ大変なのに、孫に連れられてきた

じっちゃん、ばっちゃんたちはさぞかし死ぬ思いだったんでは?と、他人ながらに

心配してしまいます。06ディズニーランド



パレード見るのにもこんな状態です。


でも、こんな状況でも、新しい楽しみを

見つけました。

人物ウォッチです。


いやぁ最近はいろんな人種というか、

カテゴリーというか、面白い人間多いです。

最初に見つけたのが、家の娘も連れて行きましたが、ダッフィーのぬいぐるみを抱いた人。

熊のやつです。(ぷーさんじゃないです)

08ディズニーランド
で、これが多いこと。

老若男女問わずです。


老と男に関しては、かなり痛い感じです。

スタイルも切れてる人が多く、

一瞬、秋葉か?と思うほど。


また若い女の子(15~20歳くらいまで)

で持ってるのが一番多かったんですが、

中には、ダッフィーがダッフィーを抱いてるような・・・感じの娘もちらほら。

しかもやっぱりコスプレ系が多い。

コスプレといえば、明らかに”男”でしたが、白雪姫のコスプレがいました。

もう、なんでもアリですね。ディズニー・・・09ディズニーランド




















しかも、それを発見したのが、よくキャラクターがショー以外の時間に

園内に出没するサービスの時、出てくる場所、時間を知っていたかのように

(たぶん、知ってるんでしょう)

白雪姫と王子様の人だかりの一番前に陣取ってました。

他のイパーン人は写真を撮ってもらうのに必死でしたが、私は、白雪姫の横に

ぴたっと引っ付く、コスプレ男の方に目が釘付けになりました。
10ディズニーランド
その他、やたらとディズニーに

詳しそうな、0.2t 位ありそうな

兄ちゃん。

赤の他人を捕まえて、一生懸命

いろんな知識をぶちまけてました。

最初知り合いに話してるのかと

思ったら、全くの他人であること

が分かった時、聞いてる人(ご夫婦でしたが)が気の毒になりました。

更に、その兄ちゃん!

パレードの最後尾で手を広げて整理しているスタッフにも、必死で話しかけてました。

相手はお客さんですから、適当にあしらえない話しかけられてたスタッフさん、

Good job!


後はやはり人不足はオリエントランドにも及ぶのか、ホストの質は年々落ちてます。

相変わらず、パツパツのユニフォームを着たバイト達。

本来はすごくカッコよく映るはずなのに、どう見てもお笑い番組で着ぐるみ着ている

森三中・・・

しかもしゃべりはメイド風 (((( ;゚д゚)))

で、マニュアル通り。


子供から見ても、夢のランドには程遠い。

土曜日でこれだから、平日は、以前のように、ユニフォーム姿の年齢層も高いまま

なのかなぁ・・・。



にしても、8:00~21:00までいて、乗り物乗れたのは3~4だけ。コストパフォーマンス

悪すぎ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0