SSブログ

OPEL同窓会 2017! [OPELの部屋]

いやー、2週連続台風とは。

年間イベントで一番楽しみにしてる長野県佐久へのoff会。
あいにく台風まっただ中。

まーメインは夜の宴会なんでインドアですから何の問題もないんですが、道中この天候じゃ
走るのも辛いですしね。

DSC_0426.JPG例年なら、R299を秩父経由で下道で
ノンビリ行くんですが、さすがにこの
天候で峠越えはしんどい。

木の枝や落ち葉も鬱陶しいし。

なので、久しぶりに高速道ルートで
行きました。

が高速を降りたところで雨も小降り
になっていたので折角だからどこかで
紅葉でも、とこれまた例年は帰りに
寄ってくる塩川ダムへ。

ここで、コンビニで買ったおにぎりとから揚げで昼食。
なんせ、夜には恐ろし良いほどの量と質の宴会が待ってます。昼食はこれで十分です。

01.jpg
・色とりどりの持ち込み飲み物類(左上)
・ハモンイベリコベジョーダとおけさ柿 信州産シャインマスカット添え(右上手前)
・おでん オリジナルスタイル静岡のエッセンス入り(右上奥)
・自家製いくら バターミルクパンケーキとサワークリームで(左下)
・瀬戸内日生産のかきと板昆布のダッチオーブン蒸し(写真撮り損ね・・・)
・自家製いくらの軍艦(右下パンケーキの上と右)
・和牛フィレのタリアータ サラダ仕立て パルミジャーノ添え 黒酢玉ねぎドレッシング
(右下パンケーキの左)

昼食を済ませ、雨もまた酷くなってきたので先を急ぎます。
途中、めずらしいアウディとすれ違ったんで、もしかして前夜祭組?晴れてたらUターンして
合流も楽しかったですが、それは諦め先に向かいます。

03.jpg

・ラザーニャオリジナルスタイル ホワイトソースは豆腐+山芋+牛乳なのよ(右上)
・銀3焼き2017AW +そば飯 和牛すじの煮込み(左下)
・特注 シブースト 和泉屋菓子店(右下)


宿に到着後、既に懐かしい数名の方が。
私はいつものお約束で一部夜の仕込みを行い、しばし談笑。
先ほどのアウディはやはり前夜祭組で一足先に温泉に向かってた、とのことで、宿に残された
組で別の温泉に向かいます。

02.jpg温泉から帰ると、宴開始30分以上前
ですが待ちきれないおっさん達が席
についてます。

と、誰かが持ち込んだ麦ジュース
(アルコール入り)がなぜか出て
きます。

おいおい、フライングかい・・・

と、まいいか。
こういうノリですからね、いつも。

幹事さんがなかなか仕切らないのもいいところです(^^)

内容は毎年そうですが、腹回りはち切れ仕様です。いやはや、もう言わずもがななんですが、
とにかく旨い!

それに尽きます。そして楽しい。

最近、この宴の後 老松園ロスと言うのか月曜日の仕事が辛いこと。もちろん食べ過ぎだから
ということではないですよ。

また来年までがまんか・・・・
https://s.real.com/0tJ7jd

DSC_0445.JPG

※帰りにここ数年ルーティーンになってる中央道双葉SA内パン屋さんのパンが帰りの昼食です。
カレーパンはなかなか絶品です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント