SSブログ

今年の10本 [旨いもの]

家の在庫が無くなったのが2月ごろ。

どうしても飲みたくなると1本だけ・・・と言う感じで安いやつを買うんですが

急にくるのでやはり在庫が欲しい。


というわけで、今年の10本を調達。

18年度用10本set.jpg

1本足りませんが既に冷蔵庫です。


いつも利用する楽天内のワイン専門SHOPからなんですが、安いやつの寄せ集めでも

外れたことは無いんですよね。個人的に。


高いやつは・・・そりゃ旨いですが(全然違うのね。一回、人の金で高いの飲ませてもらったけど)

普段の私の舌には十分すぎるクオリティーです。


今回は、2008年、12年、15年、16年、17年、18年、不明 の組み合わせ。

ブドウ種はメルロー、シザー、カベルネまんべんなく。

全部赤です。基本、赤しか飲みません。

メタボ指摘で、酒のダメな順、Beer、日本酒(焼酎)、白ワイン、赤ワイン、ウィスキー
と言われたのもありますが、白も嫌いじゃないけど、なぜか直ぐに頭が痛くなるんで・・・

飲まないなら飲まない方が当然良いのですけどね。


さー、初めてのラベルの物も混ざってたので楽しみです。


ちなみに、ウンチクは持ち合わせてません。旨い! と思えりゃそれでOK。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント