SSブログ

たぶん、26年ぶりか? [日記]

昨晩から激しい歯の痛み。

ただ、傷む歯は過去に治療してある場所。

それも恐らく、中学時代。

一度、同じ中学時代に治療した歯が夜寝る時だけ痛み出し、結果、被せた歯の中で
化膿していたことがあり、それを思い出した。

その時のその歯はまだ神経を抜いたいなかった歯なので結局、歯髄を抜く治療に
なったわけですが、今回もよく似ている。

食事の時には噛み合せると多少違和感があっただけなのに、寝るとうずく。


こりゃ、明日日曜日でも診療している歯医者を見つけ、行くしかないかと、市販の鎮痛剤
を飲み、何とか眠れた。

さて明けて今日。

朝から近所の歯科医を検索。

よく行くショッピングモール内に有ったのを思い出し、検索すると日曜もやってる。

早速予約し診察へ。

やはり、同じでした。

被せた歯の下にある、本物の歯の方が虫歯になっており、神経を抜いていた歯だから
痛みを伴わずかなり進行し、化膿しているとのこと。

こうなると抜くしかないらしいのですが、今現在化膿してしまっているのでまず炎症を
押さえましょうと、薬だけだしてもらい治療は1週間後。

抗生物質と痛み止めを出してくれたんですが、1週間痛みだけでも引いてくれればいいんですが
・・・・

しかし、歯医者なんて20代後半に行ったきりです。

その時も被せものが外れたから行ったんですが、その後歯痛を感じることも無く、26年です。


今どきの歯医者って痛みとかどうなんでしょうかね。

26年経っても歯医者は嫌いです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント