SSブログ

やっぱりアカンは [OPELの部屋]

車検上がりで作ったハイマウントストップランプの荒隠し。

08荒隠し2.jpg

アクリル板を切ってカーボンシートを貼っただけですけど、やはりチープ感は拭えません。

数日でこのチープ感がやたら気になりやはり作り直そうかと。

で、どうせ作るならとFRPで工数掛けてみました。

またしてもこんな所に、と言うくらい。
09FRPで作り直し.JPG

先に作ったアクリル1枚版を型にしてFRPで成形、その後パテで成形、時間かけて形を整えて・・・

と。

今回は塗装までしない予定でしたので、細かい所は手抜きをしましたが、立体感を出す為のキャラクターラインの部分はしっかいり成形しておきます。

まーこの辺はいつも通りです。

ですが、しっかりその形状を見極めるにはもう眼鏡外して顔を近づけないと確認できません。

それが何をおいても辛い。そして面倒臭い。


いやはや、年は取りたくないもんです。


さて、できたのはこんな感じ。
15貼付け.JPG

何これ?

と言われても何とも回答に困りますが。

『過去に付けた細かい傷の荒隠しの為に作ったそれらしい物』


・・・・、とでも言っておきましょう。


16引き.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント