SSブログ

たまに、アパレル [日記]

稀~にしか書きませんが服の話(^^;)

時々、仕事で必要になる為スーツを買う事もあるんですが、普段はスーツ族では
無い為、3本ほどしか持ってません。

しかも買うときはいつもサイズが変わるから(汗)

幸いにも最近は、手持ちの物が大きすぎた為の買い替えでしたが、当面スーツ購入は無いでしょう。

ちなみに、いつも量販店の吊るしですが。

ブルゾン18.9.29.JPG
じゃー普段は、というと通勤も車なんで
あんまりおしゃれも必要ない。

かといって、最低限の身だしなみは気を
付けてますが、完全な私服通勤です。

またこの私服も特にこだわりなく、もう
何年も買うとしたら某ウニ黒です。

しかも、毎年とかでなく、入用になった
時だけと言うペース。

が、久々にしかも唐突に買ってしまった写真のジャケット。

丁度今の時期、暑いのか、寒いのか、寒そう、でもやっぱり暑いんかい!
みたいな気候の時に着るような感じのものですが、購入先はホームセンター作業着売場。

何でホームセンターかというと、相変わらず材料や耐水ペーパーの買い出しに出向いたわけですが、
何気に作業服コーナーを見てみると、なかなか良さげなものが何点か。

最近の作業服ってデザイン良くて、更に諸々機能性が高いんですよね。しかも作業用なんで丈夫。
更に、働く人の味方でそんなに高くない。これも、税込で5千円ちょい超え。

写真のブルゾンは、伸縮性デニムでポケットも多く、デザインもライダー風。
当然作業用なんで、そこかしこの縫製もしっかりした感じ。

ブランドは判りませんし気にもしてませんが、ちょっといいモノ見つけた感じです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント