SSブログ

初上陸、対馬の夜 [お仕事]

先のBLOG。
お仕事で富山まで自走で出張した時の日記でしたが、帰宅後1日休み、初上陸となる対馬まで
飛びました。

お仕事はある会議内での講習の講師でした。

行きは羽田から福岡空港経由で対馬空港まで。
羽田からの出発は10:00代の飛行機で、朝の余裕はあったのですが、土曜日なので羽田までの
高速が渋滞する可能性があり、普段の出勤時間に出発。

そのおかげで飛行機内では終始熟睡。折角なので飛行機からの写真を、と思っていましたが
全く忘れてました。

さて、対馬到着は14:00ちょっと前。

担当者の方に迎えに来ていただき、一旦は会場へ。
そこで、PCとプロジェクターを先に準備しておこうとしたんですが、プロジェクターのドライバー
がなぜかPCと合わず、別の機械を探してもらいギリギリに間に合うというスリルがありましたが、
講習は無事実施でき終了。

で、その後です。

会議スタートが16:00~18:00までの予定。
そのまま懇親会が準備されていたんですが、私も事前にお誘いをいただいておりました。

どうせ宿泊ですのでお受けしていたのですが、これが、”The 昭和” ののりで実に楽しかった。

一次会は料亭っぽいお店で、コースのお料理でしたが、おねーさんが3人同席。

二次会のお店から派遣されたコンパニオンです。もう、こういう宴会、20年以上久しぶりです。

例に漏れず、一次会終了後はそのおねーさん達が働く”スナック”へ。
はい、”スナック”も20年以上行ってませんでした。

当然、その会議に出席された方々と同席なんですが、何の違和感も無く数時間。
そこで、懐メロを数曲歌い歌わされ、いやぁ~カラオケも久しぶりです。

何より、スナックという場所でその雰囲気を味わえたのが懐かしく、仕事関係とはいえ非常に
楽しんでしまいました。
結局、三次会まで流れていきましたが、ホテルに戻って寝たのが2時。

20代はこんなのザラでしたが、そういうのも久しぶりに味わいました。

会議参加の皆さんも楽しい方々が多く、また呼ばれないかなぁ~

こういう仕事もたまにはね。


帰りの飛行機も・・・・はい、しっかり爆睡です・・・・

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント