SSブログ

気持いい整備 [Audiの部屋]

久々の帰宅でのんびりしていましたが、当然また富山へ戻らないといけないわけで、さていつ戻るか。

29日まで休みを取っていたんですが、ギリギリまでのんびりするか、1日早く戻り、富山の生活へのリハビリ(大げさ)するか・・・

57諏訪湖21.4月.JPG

どうせなら天気のいい日に走りたいと天気予報を確認すると、1日前の日曜日より業務再開前日の月曜日の方が天候はいい。

緊急事態宣言が解除された為、土日に交通量も増えてるとならば、平日に走る方が走りやすいし気持ちいいだろうと。

そこで、朝の通勤渋滞を避けて9:00頃出発したわけですが関東の渋滞はそんなに甘いもんではなかった。
横浜町田から一番近い海老名SAまで1時間。
それだけで疲れましたが、富山での関係者用に土産を購入し、一路富山へ。

圏央道へ入ってからは大きな渋滞もなくすんなり諏訪湖まで。

気持よく走れたのは天候だけでなく、富山から神奈川へ帰宅前に行った整備が効いているようで。

この車購入時から気になってたCVTが滑るような症状改善を期待し、CVTオイルの交換と、ハンドリングの不安定さを改善する為、少々トーを調整したおかげですこぶる気持ちいい。

58道の駅奥飛騨01いちすけ.JPG
そこで、高速を走るだけなんてもったいない。

富山へ移動する時に雪の心配がなければいつも使うルート、松本で高速を降り安曇野経由で一般道を走り富山まで抜けていきます。

初めてこのルートを使った時、その途中でたまたま休憩した道の駅奥飛騨
そこにあるイワナ料理の食堂、いちすけ。

ここのイワナ天丼が絶品で、会社の後輩にも教えたところ全員がリピーターになるほどです。

丁度昼飯時間狙いで出てきたのですが、結局ここに入れたのは14:00位。

59道の駅奥飛騨02イワナそば.JPG
イワナ天丼は何度か食しているので今日は違うものと、イワナ天ぷら入り蕎麦を注文。

いやいや、これも絶品。

蕎麦も出汁も、そして天ぷらも。これで800円!!

目的の昼食(遅かったけど)お腹も大満足で、残りあと200kmほどですが、ここにきてNAVIが自車を見失ってるという状態に。

調整を試みましたが直ぐに復旧できず、まー道は覚えているのでそのまま一路富山へ。

62道の駅奥飛騨04.JPG
なんだかんだで、生活圏に戻れたのは16:00位。

冷蔵庫に何もなかったのでいつものスーパーで買い物し、先ほどおかしくなったNAVIの自車位置調整を試みたところ、どう触ったか分かりませんが何とか自車位置復旧。

一つまた気分が良くなり自宅には18:00頃ようやく到着。

洗濯やら片付けやら一通り終わって晩飯にありつけたのが20:00と、遅くなってしまいましたが久々の帰宅(住民票はすでに富山なので帰省か?)から無事戻ってきました。

3月もあと残り2日。

4月からまた多忙の日が始まりますが、車も気持ちよくなり、また少しの間頑張れるか?・・・な
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント