SSブログ

やっと帰れました [日記]

緊急事態宣言が、一応解除されそれでも一都三県に足を踏み入れるのは一物の不安は残りますが、
ここを逃すとまたしばらく帰れないと思うので、休みを取り一時帰宅しました。

51 21.4月花見01.JPG
とは言え帰宅したからどこかへ行けるわけではないので、
基本ホームステイですが、帰れなかった為行けてなかった
眼科へ以前手術した網膜剥離術後定期検査と、以前いた
職場へ挨拶へ。

1日はそれで終わってしまい、さてどうするか?

のんびりするかと考えていたら丁度娘が春休みで大学が休み。

55 21.4月花見05.JPG
桜の写真が撮りたいので何処か桜の咲いてる所へ連れて行けと。

まーこのご時世、どこの公園でも花見による宴会は禁止しているでしょうし、アウトドアの方が感染確率は低いだろうという判断で、車で30分ほどの公園へ。

その途中でワークマンで買い物したいとか、有名なケーキ屋に寄りたいとか、なんだかんだとリクエストはありましたが、まずまずの花見ができました。

56 21.4月花見06.JPG

宴会こそやってる人はいませんでしたが、それなりに花見客はいましたので密にならないよう気を付けながら愛でてきました。


ひとしきり公園内を散策し、最後は晩飯の買い出しとフルコース。

で、何を食べたいとなり、やはりこれもSETでリクエスト。

富山で一人暮らしだとなかな作らないのでそれはそれでうれしいんですけどね。


完全に家族サービスの1日となりましたがいい息抜きにもなりました。
62お好み焼き21.4月.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント