SSブログ

不要不急の続き [Audiの部屋]

GWにはどこへも行かず、久々にどっぷり車弄りでデイランプを取り付けましたが、その結果に悦に浸ってたところ、今週月曜日、会社へ行こうと車に乗り込むと、目の前まで伸びるフロントガラスのひび割れです。

フロントガラス.JPG
わっやられた!

これが他府県ナンバー狩りか!

とこれは警察へ電話か?と確認すると、外から触ってみるとそのひび割れ部に引っ掛かりが無い??
外からのいたずらならガラスに引っ掛かりがあるはず。

とりあえず会社に向かい、着いてから改めて確認したところ、3月に受けた飛び石を受けたところからひび割れが伸びている。

外からも内からも傷の引っ掛かりは無く、間違いなく、これは飛び石による傷から何らかの条件でひび割れを誘発したようです。

ガラス交換.JPG

ガラス交換は実は富山に来る前、昨年の3月に一度行っており、1年少しでまた交換です。

あまりにもaudiのガラス、弱すぎじゃね?

と、思わずにはいられませんでした。


とは言え、このひび割れではさらに広がる可能性もあり、第一安全ではないです。

すぐさま保険利用で交換を手配したんですが、弱さが気になり今回は社外品にしました。

ガラス上部のぼかしも濃い色の物に変更です。


ガラス強度は分かりませんが、純正のぼかしは薄く範囲も狭いのでこれを選んだのですが、問題は施工状態です。

車を引き揚げてから気づいたのですが、ワイパーの可動範囲がなんかおかしい?

よくよく確認すると、ワイパーブレードが左右逆付け、ワイパーアームも変な位置に取り付けられており、極めつけは内装パネルに多数の傷が・・・

これは間違いなくクレームです。
いやいや、プロの仕事としてどうなのよ。

やっぱり外車を扱いなれてるところから依頼しないとダメですね。


30減光比較.jpg
気分を取り戻すために、GWに追加したデイランプに減光機能を追加しました。

ポジションONで減光させます。

写真ではわかりづらいですが、目視ではしっかり減光できてます。

減光用のリレーを追加しただけですが、車検のことも考え、また後付けではあっても純正チックにするのが銀3工房のコンセプトです。

ガラス交換のトラブルはありましたが、こちらは構想通りに終われましたので±0か・・・

いや、プラスで終わりたいんですけど。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント