SSブログ

欧州 そして帰国(最終回) [お仕事]

午後一に仕事を片付けてしまい、思い思いに時間をつぶした一行は、欧州での最後の晩餐をとるべく、今日宿泊するHOTEL(昨日の近くの別のHOTEL)のレストランへ集まりだしました。



先に来ていた数人が、適当におつまみっぽいものを頼んでいたので、今晩はこんな

感じで色んなものを頼み、居酒屋風に時間が過ぎていきました。



お互いの仕事振りをたたえあい、帰ってから少し残ってるかもしれない日本での修正作業の

ことや、今回の旅の思い出など、各々に話し合いました。



今回思ったのは、なかなか自費では欧州を何ヶ国も旅行できないと思っていたので、仕事

とはいえ、非常に運が良かったこと、特に怪我や病気、大きな問題がでなかったこと、

食事がどこも旨かったこと、など良いことが多かった。



でも一番は気持ち的に楽だったこと。

以前行ったタイは、それなりの責任があり、大変な思いをした為いい思いではあまりなかった。

今回は、他部署に応援に出されそこから作業者としての渡航だった為、やるべきことをこなすだけでよかった。

ある意味、何も考えずに過ごせたので、いい気分転換にもなった気がする。



乗っていた車がOPELだったので、その車が造られた土地へ行けたのもなによりの収穫だったかもしれない。





さて、次の日は日本までの長い空の旅が待っている。

ひとしきり騒いだ後は、何事も無かったように部屋に戻り床についたようだ。



早朝、タクシーに乗り、オーストリアの空港へ。そこから一旦フランクフルトへ入り、成田へというコースだ。

フランクフルトでの待ち時間が3hほどあった為、あるものは家族への土産を買いに、あるものは

空港内のハートアダルトショップドキドキ大

(あるんですね、空港内に・・・)

またあるものは最後に食べ歩きなど、空港外へは出れませんが各々楽しんでいました。



私は、家族の土産と自分への土産を何か無いか探しました。



空港内のとある小物SHOPで、国旗の形や動物、その他もろもろの形をしたメダルに、マグネットが

img20051225.jpg付いたもの(ホワイトボードへの紙を押さえるものを想像してください)をたくさん売っているのを

見つけました。



そこで、ドイツの国の輪郭をし、国旗のカラーに塗られたものと、ユーロ通貨統合のシンボルマーク

のようなものを買いました。



マグネットを外してこんな風に使う為にOK





金属製だったので、それなりに高級感のあるエンブレムになりました。





その後、空港内でうどん屋さんがあり、(なぜかタイ人らしい人が運営してた)なつかしくなり

そこで、きつねうどんと、いなり寿司を食べてしまいました。

懐かしいからかもしれませんが、やけに旨かった印象が有ります。

値段も安かったし。



ようやく搭乗時間がおとずれ、一行は機内へ。

成田へは早朝到着なので、機内食食って、ちょっと飲んで爆睡かな?と思ってたのですが、

最後に気分の悪い事件が。



ある団体客を連れた旅行ガイド(♀、巨体、30歳後半)がいました。

自分たちの席の2~3列前までがその団体客の一団で埋められてたのですが、飛行機が安定飛行に

はいるとスチュワーデスが、

『お席を代わっていただけないでしょうか?』

と言って来る。

たまたま、近くに空席があり、そこを使っていたのだが、その巨体ガイドに席を譲れというのだ。



私も自分の席に座っていなかったが、その巨体物体にも席はあった。

なぜ、その物体のために移動しなくちゃいけないのか疑問におもっていた。また、スチュワーデスが

その交渉をしている間、その物体は



ふてぶてしくも



『ね、いいでしょ!ちゃんと席あんだから』



と、横からタメグチで言うのだ。



私より、たのメンバーがその横暴な態度に激怒(--メ したが、まぁ飛行機内でもめても・・・と思い、

その場は引き下がった。



が、その物体、お礼どころか、中央の座席4席分を全て使い



タバコスパスパ、グラスはぐいぐい、そのうちZZZはグゥワーゴー



ほんと、閉口してしまうぐらい醜いありさまだった。



成田付いた時の寝起きの顔は、そりゃ、もぉー・・・、&(#&$=)のようだった。



あぁー気分わる!・・・・





さて、成田で荷物を受け取り後、ここでいったん解散となる。

特に感動的な話は無いですが、みな各々にお疲れ様!!。



たぶん寄せ集めのメンバーなんで、社内でも顔を合わすことはないかもしれないが、各々の

本来の業務を全うする為に、また自分の部署に帰っていく。

私も、帰国後どんな仕事が待っているのか?

先が見えなくなってきてたので不安だらけではあったが



良い旅をありがとう。





電球BLOGランキング投票へポチロケット

星トプログランク

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

トプログ

2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!
↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=hoso
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=hoso
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!
by トプログ (2005-12-26 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0