SSブログ

だいぶ形に [stageaの部屋]

なってきた。



なが~い時間がかかってる工作。



ようやく、取付け穴の加工までたどりついた。img20070622.jpg



これは、その為に買っておいた\980の充電式ドリル。





そう、作業が常にアウトドアで、公園のPや会社のPなので



電源が取れない。







そんなときに重宝するんだが、価格が価格だけにちゃんと使えるか



心配だったが、十分だった。







img20070622_1.jpg



タッピングビスで固定後、バンパー合わせ部の形状を合わせる為



追加でパテ埋め。





これは紫外線硬化式のパテで、晴天だと1分くらいで固まってしまう。





作業を急ぐ場合便利だが、ほとんど平面出しなどヘラ作業ができないので



あとで削るのに工数がかかってしまう。





これでも何とかヘラで平面出しまでがんばったが。





本来、この部品は機能には全く関与してない。



そう見た目だけの工作です。



この赤いラインのようにサイドから見てフロントとの高さを



合わせたかっただけ。img20070622_2.jpg





一応、目的は達成!





さて、これから塗装にはいるわけだが、これから本格的な梅雨が



くると、なかなかできないかも。









  





img20070622_3.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モンチッチサル

銀3さん、こんばんは。
『イヒ!』やっと言えました(笑)
あの汎用品がこんな形になるとは驚きです。
もう少しですね!頑張って仕上げてください。
by モンチッチサル (2007-06-22 19:42) 

銀3

やっぱり見てましたね(^^)
そうです、あの汎用品がこんなんなりました。
すでに面影はなくなってます。
by 銀3 (2007-06-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0