SSブログ

企業のモラル [お仕事]

なんか久々に面白くないネタです。



肉屋さん、介護屋さん、エレベータ屋さん、語学屋さん、スパ屋さん、お役所さん



その他もろもろ・・・



どこもかしこも手抜きすぎ、人減らしすぎ、コスト下げすぎ。



もちろんコスト下げて消費者に還元するならいいけど、品質・サービスまで



落としてるんだから本末転倒。





毎回こんな話が出ると社長や役員が適当な言葉並べてる謝罪会見をnewsで



見るけど、つい最近の肉屋の社長は全く悪気も感じずへらへらして会見で答えてた。





一見、最初は嘘を並べてて、後で実はこうでした、私も指示しました、もっと



前からもそうでした、・・・



で、次に法律や規制はどうなってる!



となり、お役所が、うちじゃありません、見てません、聞いてません、法がありません・・・





どうなってるんでしょうね。





国も企業もそこで働く人々も、・・・・

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0