SSブログ

良いのか悪いのか・・・ [お仕事]

少し、お仕事関係のネタが続きます。



先日、ぎろっぽんでの豪華なMTGは、実は、各地方の



営業所所長が出席対象でした。



自分も、横浜営業所の代表として出席してたわけなんですが、



実は、その数週間前に、現場から離れ、管理部所属になるとの



辞令があり、どっちつかずな立場で出席しました。



昨日の16日から、正式に管理部所属になってしまったのですが、



まずは新所長との引継ぎが最初の仕事。



1日、事務所で事務的処理をこなしていたのですが、これから



ほぼ毎日、事務的な仕事が多くなります。



前職も事務技術職であったのですが、これが体調を崩しやすい。



腰は痛くなるは、頭と目は疲れるはで、それでいて体は使わないもんだから



不眠症になるはで、心身共によろしくなかった。



転職した今の会社は、いわゆるガテン系でもある為、毎日体力勝負。



真夏や真冬なんかはアウトドアなお仕事はかなりハードではあるが、



体調は逆にどんどん良くなってきた。



一部、年齢による肩が上がらないとか、足がつりやすいとか、の不具合は



あるが・・・



それがまた、ほとんど机に着席状態の仕事になると、体調の面で不安になる。



年齢的にも真剣に体力作りを考えないといけないが、時間拘束の長い会社。



なんとも難しい。ジムに通えるほど収入も無いし・・・



ただ、業務的には、誰かがやらないと、とずっと思ってた、戦略的な企画を



する業務。やりがいはありそう。



まだ、具体的にはどんな仕事になるかわからない、と、いうより新しい部署



というか課というか、どうなるかは誰にも判らない。



たまたま、前職での知識や業務経験から選任されてしまったのだが、



自由にできそうな反面、プレッシャーは大きい。





さて、お給料が上がるような仕事ができるか・・・・





気分的には、今度、現場用に独車の新車が導入されたので、それを専用車にして



がんばろうと思ってたのに、そちらがかなり残念。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ミドルマン

ガテン系、戦略的な企画、現場用に独車
ティガーとか、レオポルドっスか? (全く違
by ミドルマン (2008-10-18 13:01) 

gin3

>ティガーとか、レオポルドっスか? (全く違
いや、普通の乗用車です。(^^;)
by gin3 (2008-10-18 13:54) 

oldpine

いよっ!!所長っ!!
by oldpine (2008-10-27 18:47) 

銀3

>いよっ!!所長っ!!
いや、それは某関西の人です。
あっ私も関西人か。
まだ今月は、2足のわらじ状態です・・・・
あぁー癒されたい・・・
by 銀3 (2008-10-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0