SSブログ

足スタッドレス? [お仕事]

すっかり秋があったのかどうか?という勢いで寒くなってきた

最近ですが、そんな中、急遽、さらに寒い札幌まで出張になってしまいました。

プライベートで2回ほど遊びに行きましたが、どちらも、ラベンダー

の季節。

本場の雪国を味わったことはありません。


もちろん今回は遊びでなくお仕事。

スーツ着用なんですが、考えてみたら普通のビジネスシューズしか持ってない。


スノーシューズ 001たぶん、あまり外は歩かない可能性が

高いのですが、万が一、なれない凍結歩道で

どうでもいい、会社のPCを守る為、頭部から

転倒し、短い生涯を終わらせるのいやです。

そこで、こんなの買って来ました。


とりあえず、スーツに合わせても違和感無く

そこそこ水の浸入を防げる高さ。

それでいて、防滑仕様。    な、スノーシューズです。


現地に確認すると、既に降雪は数回。積もったりそうでなかったりと、不安定な様子。


それでなくても気温の低さで凍ってるかもしれません。

スノーシューズ 002念には念をと、裏はこんな武器まで付いた

ものをチョイスです。



かかと同士をカツンとすると、赤いところから

ロケット噴射


しません。

手動で、引き上げると、スパイクになります。

その他の部分も、いかにも滑らなさそうなオフロードタイプです。


しかし、恐らく、空港のゲートで止められるのは必至。

後続の乗車客の白い目を浴びるのも確実。でも、すっ転んで死ぬのはいやですもんね。

今冬は、関東でも何度か積もりそうな気配。


使用頻度が高ければ、コストパフォーマンスも上がるでしょう、の、3990円なり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

c7010670

おばんです。

件の足スタッドレスですが、実はあまり役に立ちません(^^;
路面が凍結していると滑るし、スパイクなんて使わなくても壊れて取れてしまいます(爆)

とは言え、滑って転んで骨折するやつもいますので、お気をつけくださいね。
by c7010670 (2010-11-18 23:00) 

gin3

まじっすか!

壊れて取れるのは、何となく判る気がする。

まぁ気休めですかね。

転びそうになった時は、会社のPCで支えることにします。(^^)
by gin3 (2010-11-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0