SSブログ

うん、まずまず。 [OPELの部屋]

先月頭から始めていた久々に時間のかかる工作。

16装着03.JPG
月末に完成しました。

作業のほとんどが、面だしの為の
耐水ペーパー掛け。

でもこれが一番出来上がりを左右
します。

11月に入ると、気温も下がり水研ぎ
には辛くなるので急ぎましたが、
幸いにも10月の週末は全て晴れや
曇りで何とか作業を続けることができました。

13暫定カーボン仕様完成.JPG

で、今回の仕上げは未塗装!

カーボン風フィルム仕上げです。

というのは、車検その他で予算が
回らず、作業はできないかな?

と思っていたんですが、パテや下地
塗料だけは買えるだけの楽天ポイント
が貯まったので、急遽、始めたんですね。

ですので塗装塗料にまでは予算が回せず、
在庫のフィルム仕様となったわけです。

23装着右斜め.JPG

が、なかなかどうして、これも有かと。
(自画自賛)

形状が複雑なので、さすがに1枚貼り
は無理でしたけど、雰囲気はそれなり
にれーすぅぃーです。

フィルムですんで石跳ねにもそこそこ
強いですし。

そんなわけで、約1か月かけて補修と意匠変更に挑みましたが、最後の最後で
あ、これも石跳ねの塗装剥げが激しいじゃん、と締め作業で追加です。
24修正カーボン風.JPG


これはフィルム貼っただけですけど・・・


ナンバープレートの枠ね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント