SSブログ

怒涛の1週間 [日記]

本来なら、カテゴリー ”OPELの部屋” なんですが、
いや、内容は大方そうなんですが、先々週の土曜日からこの連休初日の土曜日まで、盛りだくさん
すぎて、”日記” カテゴリーにしました。

まずは、先々週の土曜日、7/6
DSC_0699.JPG
毎年恒例のOPEL VecOFFに参加しに
長野のいつもの場所へ。

あいにく天候は小雨の降る中スタート
でしたが、現地は降りそうな感じの
曇り空。
いつ降るかな~と言う感じでしたが、
初日は特に振られず、まー降られたとしても
アウトドアで何かするわけではないので関係ないですが。

DSC_0703.JPG

イベントとしてはいつもと同じで旨い料理
を食べながら、旨い酒を飲み、遅くまで騒ぐ
、という車の話はどこ行った?
的な集まりです。

これが終わった後、結構ぐったりしてよく
月曜日からの仕事は大変なんですが、今回は
そのまま大阪入り(自走で)する予定を組んで
おりました。

DSC_0704.JPG
というのは、月曜日から大阪で3日ほどの仕事
があり、本来ならば一旦帰宅し、月曜日に大阪
へ向かって移動。
すなわち出張です。

が、丁度、墓参りの時期でもあり、ついでに
していこうかと。

今親が住んでいる自宅から墓地までは、車で
2時間位かかるので、それならば足がいると。

であれば、長野から大阪入りが楽ですわね。

DSC_0707.JPG
特別な事由が無い限り自車での出張は認めら
れないのですが、大阪での業務の後、有給を
取得し、そのまま私用での必要性を認めて
もらい大阪へ自走。

ところが、この長野イベント→大阪出張→
墓参り→帰宅 で計画していた1週間に、
プラス、母親が引っ越しをぶち込んできて
大幅に予定が狂ってしまいました。



つまり
長野イベント→大阪出張→墓参り→引っ越し準備→引っ越し→帰宅
となったわけです。
しかも、引っ越しに関しては諸々段取りが悪く、かなり精神的に疲れました。

そのせいで、現地の弟夫婦に引っ越しを引き継げたのが15:00過ぎ。
そのまま約550kmは応えましたが、3連休初日でも関西・中部は天候がかなり悪かったおかげで車の量も少なく、長い静岡県内も流れはよく、それだけは幸いでした。

残念だったのは、新東名 120km/h お試し区間がかなりの区間、80km/h規制速度に落とされて
いたことでしょうか。

それでも、軽い渋滞に遭遇したのが最後の横浜町田インター手前の数kmのみ。

到着は20:30と、日中移動にしては順調さを物語っています。

大阪にいた時も、市内の仕事場、富田林市、羽曳野市、さらに奈良県吉野郡まで行って戻ると
いう、まさに車で行って良かったなと思う使用頻度で、1週間で約1,500kmほど走りました。

DSC_0708.JPG
昨年の4月でしたがポータブルとはいえ、
まともに案内してくれるNaviに付け替えて
いて良かったです。
慣れない大阪市内もほぼ毎日乗らざるを
えなかったので。

・・・・

さて、帰宅後明けの日曜日。

最初の長野のイベントでは、恒例の ”催し物” も当然実施しました。
その時使用した鉄板を清掃し、次回の出番の為の養生は怠りません。


その後は、まったり・・・

というより、ぐったりな連休最終日です。

本当はOPELネタ一つ、帰ってきてからやろうと思ってた作業用の部品(中古)が
届いていたんですが、この天気なんで諦め・・・・

DSC_0705.JPG

雨、止まないかな・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント