SSブログ

やっぱり上がってる? [旨いもの]

ここ最近、コロナの影響で滞ってた生産物が回ろうとし始めた矢先、色んな物の値上がりのnewsが
入ってきますよね。

特にやはりガソリンの値上がりには閉口してしまいます。

セルフでハイオク170円超えとは、昔やってたレギュラーとのちゃんぽんも考えないといけないのか
と、やりたくはないですが思ってしまいます。

更に食品等も例外ではなく、毎回ちゃんと記録しているのですが、1回の買い物で支払う金額が何気に
上がってきてるみたいです。

何がどれだけ?

とまでは見てないですが、困ったもんです。

DSC_0038.jpg
折角富山にいるのでお魚は楽しみの一つなんですが、やはり燃料代高騰のせいか、お魚もじみ~に
値上がりしているような。

写真は真ダラのムニエルですが、調理前の魚を買うより、調理済みで野菜とかと冷凍パックされた物の方が安かったりして、スーパーでは魚売り場と冷凍もの売り場でうろちょろしてしまいます。

この時も、大きい1枚もの切り身だと500円を超え、小さく切られた物2枚だと300円くらい。

量的にはがっつり大きめのやつを行きたいところですが、そこはなかなか小市民には・・・

かといって、加工済みは味も落ちるのでお弁当用にするならいいですが、出来立てを食せるならやはり生から調理したいと(捌きからはできませんが)


一人分ですからコスパも悪いですしね。


ますます節約していかないと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント