SSブログ

春、近し・・・か [Audiの部屋]

先週の日曜日は、軽い寒の戻りでみぞれ交じりの雨が降りましたが、明けて月曜日からは暖かい日が続きました。

ただ暖かいといっても気温は一桁ですが、それでも晴れてると日差しは暖かさを感じるようになってきました。

天気予報の気温も氷点下の日もなくなり、そろそろいけるか?
と夏靴への換装へ踏み切りました(大げさ)

143スタッド洗浄.JPG
この作業を行う為には、部屋からタイヤを運び、会社へ持ち込み交換後スタッドレスを綺麗にし、乾燥させて袋に入れて、また家へ運んで、となかなかの重労働です。

なので、やるぞ!と気合を入れないと重い腰が上がりません。

丁度、土曜日の昼間、私の駐車スペースの両隣が出かけていたた為、今がチャンスとタイヤを運び出し車に載せておき、これで翌日は直ぐに始められます。

併せて毎回の夏靴換装時に行っているレザーシートのお手入れも必要なので時間が必要です。

145レザーシートお互.JPG
降雪時期はドアを開けた瞬間にどうしてもシートや室内に雪が入り込みます。
シートもお手入れしてあげないと痛みが早くなりますので外せません。

なんだかんだで4時間ほどの作業となりますが、購入後2年と2か月、やはりこれも雪のせいでしょうがウォータースポットがだいぶ目立つようになりました。

今ならまだ凹みまで逝ってなさそうなので、この辺で一度磨きをいれたいところですが、夏タイヤもそろそろな減り具合。

いやいや出費が重なりそうです。
144 22年度春.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント