SSブログ

とうとう、禁断症状解放! [旨いもの]

年度末の3連休。
年明けからの降雪からの除雪、次年度の予算作りと公私共々ストレスが続き、あと少しで新年度となるタイミングでの3連休は、少しばかりか心身ともに息抜きになります。

今日からは蔓延防止も全面解除になるらしいですが、油断は絶対できない状況は変わらず、新年度からも高ストレスが続くのは火を見るより明らか、ここは思い切って1泊温泉旅行でも・・・

91 新玉.JPG
といきたいところですが、ちょっとばかしやりたいことがあり、それを行う為旅行はお預け。

せめて旨い物で酔えればと、たまたまいただいた新玉を使い、ベーコンとチーズで。

これはこれで旨かったのですが、なんでしょう?この気分は。

なんかこんなんじゃないのよね、食べたいのは・・・

そ、丁度昨年はこのタイミングで帰省していて、やっぱりね、というリクエストが。

88 お好み焼き.JPG

そ、これです。

私の事をよくご存じの方はこれを見たら、あーそれか、と思われるでしょう。はい、それです。

今まで富山の自宅では手を出さなかったんですが、ちょうどホット鍋も買い、普通に鍋、すき焼き、焼肉ときて、これもできると。

ただ、材料を買い集めると一人暮らしだと多すぎるんですよね。
歩留まりががね・・・

そこでこの3連休です。
3日間続ければ材料も残りません。えっ3日も? はい、これは3日連続でも飽きません!

89 お好み焼き.JPG
まー、キムチ入れたりチーズ入れたり味変しながらですが、好きなものですから全然飽きません。

若干、部屋の中がお好み焼き臭が残りますが。

それでも旨けりゃいいんです。
粉物ですが野菜も一杯取れますし。

一旦作り置きしておけば毎日献立考えなくていい、てのも楽ですから。

さて、本日が3連続の最終日。

満喫しましょう。
90 お好み焼き.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント