SSブログ

値上げの対応 [旨いもの]

残暑お見舞い申し上げます。

と言いながら、ここ富山は、先週は雨続きで、猛暑もどこへやら一時の事を思えば、だいぶ涼しくなりました。

急にこうも変わるのかと、驚きながらも過ごしやすくなるのはありがたいことです。

気候は良くなっても、ここ最近の色んなものの値上げが、生活費にひしひしと響いてきてます。

ここ数カ月で1か月の食費が目に見えて上がっています。

節約してるつもりでも、1ヶ月経過すると、えっこんなに買ってた?という状況です。

これは何とかしなければと、まずは食材調達スーパーを変えてみました。

今までは、最初に入ったスーパーでずっと調達していたんですが、周辺の何か所かのスーパーよりは品質が良くて気に入って利用してましたが、周りと比べるとやや価格設定は高い。

他のスーパーのレビューを見ると品質にやや問題があるような書き込みもあり、長らく我慢してましたが背に腹は代えられない。

丁度、いつも行く美容院のオーナーも、あそこは高いでしょ、ということで、レビューの評価があまり良くない、でも安売りを売りにしているスーパーへ。


いつもと同じ感じで購入、以前のスーパーではおよそ5千円ほどと思われる商品を購入したところ、およそ千円は安かった。

品質を確かめるべく、土曜日のメニューは刺身(ふくらぎ)と茄子を焼いてみて、鶏肉の唐揚げです。
なるべく素材の良し悪しが判るメニューで。
98焼きナス.JPG


茄子はOK。肉厚でジューシーなので他の野菜を見ても問題なさそう。

鶏肉は、少々ボリュームが少ないようですが、まー単身赴任のおさーんが適当に作るものでしたらまず及第点。

最後に刺身です。

安いので頻繁に買うふくらぎ(ブリの出世前)ですが、う~ん、これに関してはさすがに前のスーパーの方が旨かった。

微妙に、味や触感の違い。
やっぱり価格の差はあるんですね。でもまぁ、我慢できないほどではないので。

ただ、品ぞろえだけはいいみたいで、来月は新しいスーパーで1ヶ月様子を見てみましょう・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント