SSブログ

残暑と値上がり [旨いもの]

8月も残すところ数日になりましたが、残暑は相変わらず。
先日の台風のあと、少しだけまとまった”お湿り”程度の雨や、ここ数日、夕立レベルでの雨もあり、16:00以降に吹く風は、若干、若干ではありますが、秋っぽくなりつつあるのかな、と感じる?、時もあります。

135 お好み焼き.JPG
秋になると、美味しいものがたくさん出回る時期ですが、ここにきて益々食品・食材関係の値上がりがじわじわと。
設定している1食分単価が、気が付けば80~100円も上がってました。

これは何とかしないと、と節約に努めているのですが、所詮、おさーんの一人暮らしで作れるものも知れてますので、買うものもワンパターンなんですが、なかなか厳しいです。

今月は既に、設定金額を超過しており、月が替わるまでは買い物は自粛です。

134 お好み焼き.JPG
そんな節約モードに入らないといけないのに、またまた禁断症状が・・・

前回は5月に帰省した時でしたので、3か月ぶり
たまたま、紅ショウガとネギがあったので、もう、一旦食べたくなると節約も大事ですが、押さえられません。

何枚か分の種を作っておけば、これはこれで節約にもなります。

が、しかし、山芋が半分サイズで298円て・・・・
ぜったい外せないんですが、高いので、しっかり味わって頂きます。

136 お好み焼き.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント