SSブログ

4年ぶりの大騒ぎ [OPELの部屋]

急に気温が上がり、昨日まで季節らしくなってきたと思えばとんでもない夏日。
そんな3連休になりましたが、初日は残念ながら仕事。

01 道の駅奥飛騨.JPG
でも翌日から2日間、楽しい時間が待っていたので仕事も苦になりません。
そう、4年ぶりにOPEL同窓会OFFが開催されました。

コロナ過で2019年を最後に、大勢で一か所に集まるのはと自粛されてましたが、4年ぶりに開催されることになり、懐かしい顔ぶれが集まりました。

開催のお知らせが発せられてからわずか1日でsold out!

有名アーティストのLIVE並みです。

参加者はみなさんおよそ20数年前に知り合った人たち。
リアルであった人ももちろん多いですが、不思議なことにそんなに会ったことない方々もおられます。
03乾杯3.JPG
でもそんな方々でも、何年も知り合いだったような感じで集まれるのがこの会です。

今回、やはり数回リアルで会った記憶はあるのですが、あまりはっきり覚えてなかった方が参加され、HNを聞いてあ~、と思い出した方が、実はすごいミュージシャンだったと。私は知らなかったんですが、他の方々がすごいだぜーというので調べてみると、こんなしがないおっさんの集まりにこんな人が・・・

と驚いた次第です。

でも、そういう方でもにゅるーとぬるーッと参加できる・・・どんな会や、みたいな感じですが、本当にそんな感じなんです。

元はOPEL乗りの集まり。
05料理1.JPG
08料理4.JPG
BBQやら夜OFFやら、リアルでも、メーリングリスト(死語)などで長らくつながり続き、OPELが日本撤退し、どんどんと所有者も減っていく中で、このメンバーだけはずぅ~っとつながり続けてます。

そんな温度感が心地いいのか、先の通り、やるぞ!となった瞬間、あっという間に予約一杯になると。

そして、いつもこの会を快く開催場所として提供していただく老松園さんの料理も、参加者の目当てです。
過去には”食の暴力”と兪やされたりもしましたが、クォリティーは当たり前で、量がいつも多くて、初めての参加者は必ず、最後のデザートまでたどり着けないという。

09料理5.JPG
慣れた方々はその辺はわきまえているので、シッカリ量を調整し、アルコールもちゃんと調整します。
何を隠そう私も初めての時はデザートまで行けませんでした。

またデザートもいつもびっくりするほどのクオリティー。

知ってる人はそこまでたどり着かないと参加した意味が無いと知ってます。
12記念撮影2.JPG

そんなこんなで、楽しい宴会の時間過ぎていきます。

だいたい、みんなもう50台後半。
更に定年間近の人が多くなってきて話す会話はそれなりの話題になります。

子供達も、みんな3歳前後で知り合いになってて、今回も小さい時から知ってるご子息も参加されていたんですが、来年30歳だと!

うちの息子は一つ下なので、え、来年29歳てか!

驚きと共に、全然浮いた話が出てこないという話題で盛り上がったり・・・

14朝飯.JPG
そんな宴も、22:00近くまで。

HOTELのオーナーもいつも遅くまでお付き合いしてくれて楽しい宴はいったんお開き。

翌朝、昨晩しこたま飲んで食ってるのに美味しいお米とお味噌汁の朝食は、ほとんどのお方がお代わりするくらい。

元々車のOFF会なのに、飲んで食ってがメインで、いつも翌日みなさんが帰るあたりで車のOFFらしくなります。
19車3.JPG
さすがにOPEL現役は1名のみになり、私も4年前に富山に来ることになり、本国にも純正部品が無くなったきたことからaudiに乗り換え組です。

ほとんどの方が他車に乗り換えてますが、この会の冠にはずっとOPELが付くんでしょうね。

16老松園お庭.JPG長野県も富山と同じく2日間とも暖かくなり、老松園の庭の木々もこんな感じですが、体感的にはこの木々とは違和感ある2日間でした。






でも終始、こちらの接客担当様が皆さんを癒してくれており、楽しい2日間はアッという間です。

明日からまた現実に戻されますが、また集まれる日を楽しみにして各々帰路についていきます。
15コーヒーさん.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント