SSブログ

富山正月 2回目 [日記]

明けましておめでとうございます!

ここ富山での年越し、今回で2回目になります。
昨年同様、そこそこの大雪が続き30日からお休みだったんですが、30、31日と連日雪かきを
強いられました。

しかしそこは2年目。昨年は年末の雪かきで腰をやってしまい、初出勤日までほぼ動けず悲惨でしたが
今年は前のBLOGでも書いた通り、作業のしやすい武器を手に入れ、更にどこをどのくらい整えれば
いいか学習できてます。

しかし、休みなのに半日づつ在宅勤務も強いられ、気分のいい年末とはいきませんでした。

毎年そうですが、年明けからバタバタし、気が付けば4月と猛スピードで1年過ぎていくんでしょうね。
願わくば、コロナの方がさらに落ち着いてそちらの方でのバタバタが減ってもらえれば、と切に望みます。

写真は、今年も作った雑煮と既製の似非おせちです

83 22年正月.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント