SSブログ

驚くほど、春か? [旨いもの]

先週月曜日から土曜日まで、マイナスまでは行かなかったですが、寒い日が続きました。
昨日土曜日は、春の嵐?ともいえそうな暴風でしたが気温は高めで、確かに季節は変わってきてるのかな、という感じでした。

そんな暴風の日、また車の一部を調整したくなり、お昼前から籠ってました。146散歩.JPG

今期の冬支度前、走ってると少し左に流れるのと少しステアリングセンターがずれているのを、トー調整でいい感じになった、と思ってたんですが、スタッドレスで3か月ほど走っていると、まだ少しくるってるな?と感じるところがありました。

感覚ですが、左足がまだやや外向きか?

それが、雪解けも進み夏靴に履き替えたところ、やっぱり少し気になる。

そこで、再度前に触った左足を少し触ったところ、瞬間燃費もあがり、おぉーいい感じかー

と悦に浸っていたんですが、直進時とブレーキング時にステアリングの暴れが大きくなってしまいました。
これは感覚だけでは限界だな、ということで、暴風吹き荒れる土曜日に改めてトーだけ測ってみようと。

そうしたら、想像通りトーインに振りすぎていたみたいで、-6mm位まで前すぼみでした。
さすがにこれでは暴れるな、と、測って調整,走って測定、を数回繰り返し、現在-2mmで様子見です。


暴れは押さえられ、瞬間燃費も大きく変わらず、いい感じに調整できたようです。

明けて日曜日。

昨日は調整後、帰宅の道のり約10km走っただけです。天気は気持ちいいほど晴天。
気温も17℃以上とポカポカです。

洗車したいところですが、ここは調整結果をもう少し確認しようと。

147きときと食堂.JPG
それだけ思って出かけたんですが、タイミング的にはお昼過ぎ。
じゃー前々から行ってみたかった海鮮食べれるお店に行ってみようかと。

そう思うと、走りの確認が初期目的ですが口の中はすでに海鮮状態。

そんな気持ちで目的のお店に向かったら、あら残念、閉店日。
漁港の中にあるお店なんで日曜はお休みなのをすっかり忘れてました。

しかし、頭も口もすでに海鮮状態です。
周りを見回すと、向かいお店が開いている!

”きときと食堂” さん。
こういう状況ですから休みの日でも飲食店に入るのは気が引けますが、ここも一度は行ってみたかったお店。

まさに食堂という感じで雰囲気的には絶対旨いやろう、と勝手に想像してましたが前回この近くの道の駅で食べた物よりはるかに漁港クオリティー(^^)b

大満足です。ブリ丼!

写真はお店に失礼かな、と思って撮影しませんでしたが間違いなくリピート確定です。


ちなみに調整結果は今のところ満足、です

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント