SSブログ

忙しくても食う [旨いもの]

年末年始から来期の予算作成で、土日になっても一切休んでません。

掃除や洗濯だけしたら平日と同じようにPCをつなぎ、キーボードパコパコと。

年始に関しては、今年は雑煮も作れず買ってきた餅が、マジかよというぐらいまずく、
例年のようにおせちセット(中身だけのパック品)も割と高めの物を選んだのに、これもそれなりで・・・

唯一1/1だけ仕事せずに休んだのに、残念な結果になってしまい、何とか旨い物をと正月明けのすぐの
3連休は鍋でにげましたが、なんか物足りない。

結局、ずっと休みの日も仕事していて、ちゃんと調理するのが面倒になってたんでしょうね。
110トンテキ.JPG

それでは駄目だと、しっかり食うをテーマにちゃんと調理しようと。

そんな中、正月に帰省していた部下より、家にたくさんワインが余ってたんで持ってきました
と、6本ぐらいいただき、それに合わせてちゃんと料理を

丁度いただいた中に、普段飲まない白が1本入っていたんで、白なら魚かな、と週末に白身魚で
ムニエルにでも、と考えていたんですがストレスの為、平日に空けてしまう失態。

残りは赤ばかりなので、そうなるとお肉ですかね。

久々にしっかり調理した、トンテキです。

この大きさで280円ほど。

111ナスの揚げ出し.JPG
翌日は、最近してなかった煮物と茄子の揚げ出し

弁当にも使えるし、1,2回/月で作ってたんですが、結構久しぶりです。

忙しくてもちゃんと調理して食べないといけませんね。

最近は晩酌も増えたので要注意ですが、なんせストレスの方が大きくて


そんな中、前に書きましたがリアデッフォッガーが効かなくなった車。

ディーラーで診てもらったらガラスの熱線切断は無く、ガラス交換は免れましたが配線が悪い
ようで交換が必要だと。

ガラス交換より安いですがそれでも、それなりの出費となり、しかも国内部品無し!

OPELかよ!

と心の叫びが出ましたが、いやはや、ストレス溜まるばっかりです。


コロ助の方もまだまだ油断できないですからね・・・

さて、23年はどんな年になるのやら。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント