SSブログ

車検も終わり一安心か [Audiの部屋]

とうとう雪マークが出てきた今週末。
ですが、暴風雨ではありますが、平地ではまだ降雪はありません。寒いけど。

極端に寒くなる前の先週まででブレーキ整備、ヘッドライト肌荒れ修正、と車検前整備を済ませ車検本チャン整備へ。

02トリム外し.JPG

想定通り、ブレーキ以外では大きな追加整備は無く、オイル交換、ブレーキフリュード交換他24か月点検。
それからすでに始まっているOBD検査の為、当然、スキャンによりエラーコードの除去。

前回の車検でも何かの拍子に記録されたフォルトコードはたくさんありましたが全て消去できてます。
今回も同様、そこそこ記録されてたんですが、一つだけ消えないと。

「リア左ミッドスピーカー異常」

いやぁ~車検に必要な部分は問題なかったのに、変なところで出費かぁ~


ただ、はい、そうですかと、スピーカーを交換したのでは芸が無いです。
というより、電子系パーツのあるあるで、こいつもどっかのハンダ剥がれでないかと。

03コネクター外れ.JPG
疑いがあれば直接見てみないと気が済みません。

この時期はあんまりやりたくない作業ですが、ドアトリムを外しスピーカーへアプローチしてみると・・・

いや、なんでやねん!!


コネクター外れてるやん!!


元に戻して、はい復旧(^^)v


出費は嫌ですが、どうせなら少しグレードUPもしたろか、
と企んだんですが、その必要は無くなりました。

お騒がせな。

でも何で?ここは外したことないし…と考えたら、6月に板金修理したんだったと。
恐らく、いや絶対、その時の業者の戻し忘れかと。

17右再磨き.JPG

スピーカーの問題はこれで解決したんで、前の週にやったお目目磨き、右目だけリベンジです。

ポジションランプを点けると、荒れてる部分がまだあったので。


ともあれ、9万km前、8年経過の車両も、今回のタイミングでフラッシュUPできました。


19再磨き完了.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント