SSブログ

落ち着いてきたか・・・ [日記]

ここ数日、天候の悪い日が続き、今週末も終日雨。

雨が降ると地盤が緩くなるのか、地震が多いイメージがあります。
今週末で能登地震から3週間。

現地北部ではようやく孤立集落が改善したとのことですが、ようやく避難ができただけで復旧にはまだまだ道路事情が改善されないと進まない状況のようです。

先のBLOGでも書いた通り、会社施設もまだ復旧方法の決定には至らず、安心できない状態です。

が、やはり離れているところからは現地の状況もわからず、好き勝手言う上層部もあり、県や市に掛け合い、優先的に対応させろとか、修理の方向性はこれから調査次第だと報告しているのに、どうなるこーなると煩いったらありゃしない。

ストレスで晩酌の量が増え、こんな状況でも通常業務は進めないといけない為、胃は痛いは、2年前から治らない尾骶骨は痛いはで、身も心もスカッと休まりません。

155鍋1.20.JPG
これで降雪、積雪が多いとそれだけでも神経を使うんですが、幸いにもそこまでの積雪は今のところなくそれだけが救いです。

私の住んでいる周辺でも塀が崩れたり、液状化までは行きませんが、道路の陥没など少なからずあり、私の住んでいるアパートもび割れが見つかりましたがましたが、インフラや物流が滞ることはなかった為、生活としては問題なくできてます。

週末だけですが、今シーズンはハードリピートになってる一人鍋で、食べることで何とか気持ちを保ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント