SSブログ

2回目寒波、乗り切り [日記]

1月も後半に入り、今シーズンは雪が少なくて楽だなーと。

まだ時々ある、ドンと一瞬だけある余震にはビビりますが、雪下ろしが無く何も考えずに車に乗り込み通勤できるのはドンだけ楽か。

156なす天ぷら1.27.JPGと、楽観していたらやっぱりまだあった、大寒波。
今回は平日水曜日から週末金曜日まで、なかなかの降雪・積雪に見舞われ、そこそこ大変でしたが、去年新調していたアジアンスタッドレスが、予想以上に良い仕事してくれて、安心して走れるのはこれまた楽で。

昨年度は自宅前の道が積雪すると走りにくくなる為、会社に泊まることもありましたが、おかげで今シーズンは躊躇せず帰宅を選択できました。

ただ寒波襲来中ですからやはり寒い。

昨年11月以降、上手く作れるようになったかき揚で、リピートが多くなったかき揚げうどん、丁度ナスがあったので同じく天ぷらにしてみたら、これまた上手くできて、これから天ぷらもいけそうです。


303枕・クッション.JPG
雪下ろし、雪かきが少ないのは助かるのですが、最近朝起きた時の体の痛さが顕著で、普段の仕事から動くことも少なく、週末は運動不足からスーパーへの買い物は徒歩で行くことにしているんですが、雪は降らなくても天候の悪い日が多く、ますます運動不足に。

それに、既に2年以上患ってる尾骶骨の痛みも一向に良くならず、どうしても座り仕事が多くて如何ともしがたく困ったもんだと。

そこで、車で15分ほどの所に新たにできたニトリに出向き、新しい枕と、会社のチェアーに使用しているクッションを

クッションは、尾骶骨の痛みを和らげる目的で色々試して、今のところ一番合ってた為、家用にと、枕は今使ってる物が何となく合わなくて、特に横向きで寝ると朝起きるととにかく肩が痛くて、ニトリの ”横向き寝が楽になる枕” が前々から気になっていて、我慢できずに。

枕は今晩からの使用ですが、明日の朝、体の痛みが和らげられたらうれしいのですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント