SSブログ

春はまだかな [旨いもの]

3月に入り少しは暖かくなるかな?と期待してたのですが、ここ2週間ほどずっと天気が悪く寒い日がまだ続いてます。

308虹.JPG
雨がざぁーと降った後、目に見えて雨が降っている地域が移動していく天候が多く、降った後を追いかけるように日が差すと、このような虹が何度も見れます。

こちらに来て、幾度となく地面から地面にしっかりアーチ形状の虹は何回も見てますが、今回は色もしっかり7色で、完全に地面から生えてます。

ちょっと写真を撮るタイミングが遅かった為、アーチの途中で切れてますが。

このような天気が続き、この週末も降雪がまだありました。

積もるほどではないですが気温はかなり低い。

163レンコン、なす肉詰め.JPG
そうなると、まだまだ鍋をしたいところですが、いつものスーパーは既に鍋シーズンに見切りをつけたか、鍋用野菜の盛り合わせを置かなくなりました。

仕方なく、豚汁用野菜盛り合わせを利用し、豚汁と鍋用の鳥団子を使い、レンコンと茄子の肉詰めを

豚汁は平日の晩飯用。
肉詰めは、酒の肴にもできますが、そもそも弁当用の作り置き。

天気が悪いので洗車もできない為、弁当の作り置きを調理する週末が続きます。

164豚汁.JPG

今日は、豚肉と根菜の煮物と豚汁と、冷凍串揚げで晩酌です。

7種類×4個づつというお得な商品を別のスーパーで見つけたので、あと3回は楽しめます。

昨年度は、そろそろ夏靴へ履き直そうと準備してましたが、今年は20日まで様子見た方がよさそうです。


さて、暖かくなるのはいつからか。

花粉もうざいですが、なんせ曇りばかりだと気も滅入ります。


nice!(0)  コメント(0)