SSブログ

ビバ、4連休! [Audiの部屋]

と、無邪気に喜んでみる。

なぜなら連休明けは大なり小なり多忙になる為、カラ元気です。

更に、来月早々、またお目目の手術があり、術後の見え方がどうなるかその不安もある為です。

さて、その4連休。

おとなしく家で世界運動会を見るほど、いろんなスポーツに興味があるわけではないので、サッカー
だけ見れれば十分です。

バカンスに行くにはこんなご時世ですのでそれもできません。

21カーボン貼り.JPG
となれば、工作です。

以前、と言ってももう1年前くらいの作業なんですが、出来具合に違和感があり、何とかしたいと思ってたその作業をようやく。

まとまったお休みと本人のやる気がないとなかなかできないんですが、どこにも行けませんしお金のかからない息抜きならもくもくと工作するのが一番です。

暑いですけど・・・・

25リアUP.JPG

まー私の性質をご存じの方なら当然の流れとお判りでしょうけど、今回の作業はまたパテ埋め作業もあり、少々時間がかかります。

目の状態が状態だけに細かい作業はかなりしんどいです。

最近はあんまり細かい作業は避けるようにしているんですが、今回は結構荒く作業してもそれなりにできるだろうとやる気スイッチがON!

気になってたとってつけた感満載のPartsを再加工して違和感(自己判断)を減らしただけです。

27左後ろ.JPG

併せて、少々イメチェンも、と思って発注したPartsが思いがけず連休中に届くという、うれしい誤算もあり作業追加。

06顔P.JPG
こちらも、実は購入時から気になってた部分が。

フロントグリルの中にあるパークアシスト用のセンサー周辺にタッチUPペイントで塗りたくった後があり、こいつを何とかしたいと。

得意のカーボンフィルム施工で逃げる手は考えていたんですが、ちょっと色気が出てaudi純正のメッキモールを付けてみようと。

こちらは貼るだけ商品で、純正なので精度も問題ありませんでしたが、う~ん、やはりお高い。

OPELと違いPartsはたくさんあるんですけどね。


4連休中、3日間を作業に当てられなかなか有意義な連休でした。


さて、連休明け、願わくば大きな問題も課題もなく、来月月初の手術に望めれば助かるんですが。
nice!(0)  コメント(0) 

お早い梅雨明けで [旨いもの]

びっくりするくらい猛暑!

梅雨らしい天気はたったの1週間、明けたとたんに連日暑苦しさと富山特有の湿気がまとわりつきます。

たまたま偶然なんでしょうが、網膜剥離の手術をしたのも梅雨明けの暑くなり始めたタイミングで、
入院中、シャワーを浴びれない期間があったので辛かったのを思い出します。

来月の白内障手術は日帰りで、さすがにその日はお風呂に入れないかもしれませんが、その点はありがたいです。
ただ手術でもお金かかりますが、その後メガネを作り直さないといけないので、こちらでもまた出費がかさみます。

この暑さと、経費削減で毎日素麺!

というのが楽で安くていいのかもしれませんが、汗をかいても食事だけはちゃんとしたい。
注)最近は週末だけちゃんと作るようにしています。平日はどうしても帰りが遅いので(言い訳)
70油淋鶏.JPG


写真は、がっつり胸肉でまたまた油淋鶏です。

いつもは唐揚げ用にもも肉が多いんですけど、ふとちゃんと作ろうかな、と。

相変わらず週末は酒のつまみですけど、夏バテしないようしっかり食べてます。


nice!(0)  コメント(0) 

用急の帰省 [日記]

予想通り、誰もがそう思ってた緊急事態宣言再発。

なのにどんどん入国するオリンピック選手。意地でも強硬開催しようとする政府。

いやいや、未だにワクチン接種案内は届かず、感染者が増えた中でようやく打てるのか、それとも
ここにきてワクチン供給が滞り、下手すると年明けか?

みたいな中、まさに私としては緊急事態ということで強行帰省してきました。

89必要急ぎの帰省 松代PA.JPG
こちらに来て、早1年半を迎えようとしてますが、5年前に行った網膜剥離の手術を行った左目の視力がさらに悪くなり、この春にも眼鏡の調整を行いましたが、直ぐに見えづらくなる始末。

実は、網膜剥離手術時に、白内障も出ているので併せて手術予定でしたが、手術予定日前に網膜が剥がれてきてしまい緊急手術。

その為、白内障手術はペンディングになり5年経過したのですが、どうもこれが悪化してきたようで、これはいよいよ手術しないとまずいかと。

実際、見づらいので仕事にも差支え、毎日PC見るのが辛い状態。
90必要急ぎの帰省 佐久平PA.JPG
そこで、かかりつけの眼科で手術について相談と、現在赴任している富山で手術を受ける為の診察記録、紹介状をお願いする為、急遽帰省したわけです。

土曜日に帰省し、日曜日だけ自宅でゆっくりし、月曜日に病院へ行き、その足で富山に戻り、翌火曜日に富山で探していた眼科へ。

まさに強硬で、休みを取っても全くゆっくりできない週明けでした。

富山の眼科で約半日検査してもらい、神奈川の行きつけ眼科での診断と変わりなく、かなり進行してるので手術しましょうと。

幸い、来月早々に手術できることになり、再度目にメス(今回はレーザーのようですが)を入れることに。

91必要急ぎの帰省 佐久平PA.JPG

手術はおよそ10分から15分くらいで済むらしく、歯医者の治療より早いです。

術後は日帰りできるとのことでまさにドライブスルーかと。

でも車の運転は直ぐにはできないみたいですが通常の生活は問題ないそうです。


とにかく、片目が極端に視力が落ちた状態で違和感マシマシ状態ですので、早くすっきりしたいところです。

写真は、富山に戻る途中の佐久平PAでの一枚。


安心してまたここに遊びに来れるのはいつになることやら。
nice!(0)  コメント(0)